アンブリッジローズ | 四国中央市 花教室 Life of green*

四国中央市 花教室 Life of green*

フラワーレッスンは14年目を迎えました♪(2024.1.3現在)ゆっくりリラックスした状態でお花に向き合えますようにと自宅で開催しています♪山のふもとにある我が家でお寛ぎ下さい^^
松山市/四国中央市/今治市/新居浜市/観音寺市/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感動したときに

 

 

いつも思うのは

 

 

 

 

 

 

まだまだ私の知らない幸せが

 

 

あちこちに

 

 

転がっているんだなあ、 ということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンブリッジローズ

 

 

 

 

マンション時代は鉢に、

 

 

自宅を建てて庭に植えてからは

 

 

9年ほど経ちましたが

 

 

こんな風に

 

花弁の色合いや質感が変わっていくなんて

 

 

知りませんでした。

 

 

 

 

 

ただただ

 

感動という言葉以外思い付きません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感動という感情のインパクトってすごくて

 

 

 

日常のありふれた

 

 

ひとつひとつのことが

 

 

当たり前のことではなく

 

 

幸せなものに思えてくるのが不思議です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私がいままで綺麗だな~って思っていた、

 

過去に知っているアンブリッジローズは

 

こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

よくアプリコットオレンジ、と表現されるのですが

 

 

今の目の前にある色合いは

 

 

名前をつけるとしたら

 

 

アンティークダスティーピンク。

 

 

 

まったく別物のバラです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと

 

 

バラ愛好家の方々や

 

 

バラ栽培に力を入れられている方にとっては

 

さほど珍しいことではないのだと思いますが、

 

なにせ

 

とっても美しかったので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは毎日、

 

 

こんな風に

 

 

もしかするとほかの誰かからすると

 

 

「それがどうしたの?」と思われるかもしれないことを

 

 

いちいち、

 

感動しながら過ごしています(笑)

 

 

 

 

それをこうして

 

文章にしてみたり、写真に収めてみたりすることは

 

とても幸せなことです。

 

 

 

 

これから、

 

もっと

 

そんな時間をとっていけたらな、と思っています。