* この時期に思い出すこと * | 四国中央市 花教室 Life of green*

四国中央市 花教室 Life of green*

フラワーレッスンは14年目を迎えました♪(2024.1.3現在)ゆっくりリラックスした状態でお花に向き合えますようにと自宅で開催しています♪山のふもとにある我が家でお寛ぎ下さい^^
松山市/四国中央市/今治市/新居浜市/観音寺市/

 

 

 

 

こんにちは^^

 

先日、地元テレビの撮影がありました。

 

素敵なインタビュアーの方とカメラマンさんの誘導で

楽しい経験をさせていただきました。

 

 

つたない私の料理、おしゃべりに付き合って下さり、

本当にありがとうございましたハート

 

 

さすがプロのお仕事、

私も勉強になり、充実した時間でした。

 

 

 

 

 

 

さて、

いつもこのくらいの時期になると思い出すことがあります。

 

 

長男がまだ1歳のころ。

( もうすこしで11歳になりますハート・・・ので10年前のことです。)

 

 

はじめての子育てでヘトヘトの毎日sweat*

 

どんな内容だったかはすっかり忘れてしまいましたが笑

そのころ子育ての悩みがあり、モンモンと。。。

 

 

そしたら

「ピンポーン音符」とチャイムがなり、

ドアを開けると

ご近所のママ友が

小さなハーブの花束をもって立っていたんです薔薇

 

(こんな感じだったなあ~・・・「庭でテキトウに摘んだだけ」ってハート

 

 

 

 

そのママ友は

「じゃあ~」とすぐに帰っていきました。

 

 

ドアが閉まった後、

なんだかジ―――――ンときて。。。

 

 

 

 

 

そういう優しさがあるんだな・・・

 

心があったか~くなりました桜IOVE

 

 

 

 

 

 

そのママ友は

東京へ引越してしまい、

10年も経つと疎遠になり

今では年賀状だけのやり取りになってしまったけれど・・・

また連絡を取ってみたいな、

 

 

 

ブログを書いていて

そう思いましたにこ ほほ笑み

 

 

 

 

そして、

今の私は その友人のように

大切な人が悩んでいるとき

そっと

花を添えるようなことができているだろうか・・・

 

 

 

できていないな。。。

 

 

 

 

そうだ、それなら

今からすればいい!!!!

 

 

 

明日、いや、明後日でもいい、

大事なあの人と

大好きなあの人に

花を渡しに行こう!!

 

 

そうだ!!

 

あの時の

ママ友のように・・・ハートハートハート

 

 

 

待っててね~~ハートハートハートハートハート