皆さん こんばんわ。 社会てつまり人間の集合体ですよね。生活と共有と。。

所で皆さんは 大学を出られましたか?

わたしは高卒です。さらっと。

大卒は、聞きたいのですが、高卒より生涯年金は
3倍 違うて 本当ですか? 数字はそれは 時代の経済状況 で変わるでしょうが、倍になるてのは
だいたい その通りなんでしょうか。


  私が思うに 高卒より 専門知識を得られたり、学習の習得が上手くなるので 職場でも高い給与を狙えるのでしょうか。

私の肌感覚的に  大卒 とか学歴て今でも根強いですよね。時代遅れな考え方でしょうか。

 そんなことを広げると 私の精神力と体力が今日は
あまり無いので ひとまず 終わります _φ(・_・

こういう時  不眠症で自律神経が乱れて疲れてる

んですよね、私。

と 現実世界で言うとする。 すると
体調悪いとかしらねーよ。
て言う 人間ています。 いました。

  だから私、人て自分とは違うんだな。て
分からせてくれて ありがとう😊
て思うんです。  感情で捉えると お前に言ってないしムカつくー!なんですけどね笑

 だから この場合、大人は 同情されるだけだから
体調悪いて優しくない人には言わない。
優しくしてあげれるのは自分。

て思います。 あ、ちなみにどうしても言いたい。

その上記の発言した人に わたしはその人に体調悪いて言ってない! 他の人に言ったら又聞きされた!

  そもそも 人てこんな事いうの勇気いるんですけど、 他人を同じ人間だと思ってない所から産まれてからはじまってるのかな?

て怖い事いってごめんねーー!みんなひかないで!

キョロキョロキョロキョロ  ‥だからこそさ、大人は大人になる

てのは 成ることだて思うの。  成しえる、のなる。

私が軒並み大人だてことは決して無い(だって失敗したり 人間関係むっず。。非言語コミュニケーションむっず不得意人間です)

でもさ、成せばなる 成さねばならぬ 何事も。
て 今名言降ってきたんだけど、 これ、マインドとして、ごめん言っちゃうけど 大切なことだと思ってる。
 
  あ〜私 なんでこんなに深刻に捉えちゃうんだろう 不幸てなんだろう? 私は普通にしてるだけなのに  目がしんでるんだろう。 疲れてるとかしょうもない理由と 人付き合いがうまくいかないせいと
楽しめない 。顔に出てしまう それでまた 他人から怖いとか 初対面の人にも言われる。

 てのが、 気にして気になります ナメクジ女

だったんですが、 私は 多数派じゃないんだなて気づいたんです。


私、 元々 明るい性格でした。

小学生の時人間関係に悩んだこと なかったし、

女子バスケットボール仮入部して1年間頑張ったし、みんなと一緒にいて 遊具やスポーツ、学校終わり
遊ぶ人も 何人もいたし。


遡りすぎだけど。


  18歳辺りから 仕事も人間関係もうまくいかない
(・_・;

なんて言うか  原因は、読解力がないんですよね。
私。 今も確実に弱いです。

こんな人間社会のお荷物じゃん!泣き笑い
て 結構思ってた 10年くらい 社会にお前は何を還元したんだよ。。小さい仕事だけです。
不良品も作りました。 1つのことばかりやってました。  


でも そうやって本気で自分で思ったら莫迦なんだよ。


  私 内向的なタイプだし、頑張ってやってみたけど接客は難しかったですし、色々出来る人が 贅沢な生活が出来るのか? 

でも私、きっと 正解を正しい方を選んでることが多いんです。

お金の為にどれだけ頑張っても、
専門技術を身につけられても、 孤独でなくなっちゃう人は居ます。 それは自分で不幸を選んでるからだ。て大多数は思うかもしれませんが、
わたしはそれもあると思う。

あと、お金のために働くことと 自分の生き方としてボランティアしたかったり 販売したかったり
何かしら能動的に本心からやりたかったら
本当に出来ると思ってます。

なぜでしょうか。出来るまで諦めないからです。



  18歳から思ったけど デジタルディバイド的な考えだけど、 世間知らずだったり あまりに楽観的だと 苦しい思いをしてしまいます。

昔上司に言われたけど  お金が無いのは本当に苦しいんだよ。て

(私は 働いていたけどパートだったその時 だから上司が正社員だった私がパートに変えたいと 変更お願いした時言われた)

 私は 勉強して努力して変わることが勉強だけだったから 自分で脱却しました。勉強は 専門知識身につけるとか、 コミュニケーション
アサーティブ 傾聴、など心理学とりいれまくったり


考えて行動したから 変わった.

わたしは 性質はめちゃくちゃ暗いんですが、

現実をちゃんと 真正面から捉えて自分を認めて
明るく出来るだけ しよう
しよう、て明るい時は趣味に興じたり ただ仲間と楽しさを共有できたりするとき。
単純なとき。

じゃないと 相手暗い気持ちになる。
顔にださないを心がけたいです。みんな出来るのにねニコニコ不安




外野がうるさいて話しかもだけど、

 親が転ばぬ杖で 子どもが自分で変わる力を抑圧してしまう 優しさの勘違いをしてしまう親子さんを見て あーあ😮‍💨 と勝手に思う時もあります。
 
 気づいてないけど いつかきっかけあったら
自分で変わる。気がします。


 きっついけど 他人のせいにも自分のせいにも
したくない気がする。わたし。

 
 最近 9日間 毎日私 ジョギングしてます。

 私は今 itスクールに通ってますが、
一日5時間 勉強する!て決めて破ってます。

やってみたら 難しかった、webデザイン。
150時間くらいかけた HPは 7割しか完成しなかったけど、諦めるて言葉はないです。そこに関してだけは。続きます興味が。

しかし、他itパスポートとか勉強してます。

1つの事にしがみ付き 頼るのて危険かもて思ってるから。


医者に 記憶力が悪いと相談したら
あなたは 動作記憶が低い と言われました。
向いてないのかも。
本当は私、簡単な仕事ばかりしかできないのかもしれない。

それて それを100%納得してお前はこれだけしか出来ないなて言われたら 粉々に私なっちゃうと思う。

わたしは 障害者だし 認めてるけど
それで私が納得できるならいいけど。

頑張らない人にはなりたくないから頑張ってる。


てか人生 仕事を メインにしないと生活できないですね。

しかし、
 仕事をして生活しつづけるて当たり前じゃないですよね。 

大丈夫だよ。元気です。 ちょっと真面目過ぎましたね。疲れてないかしらみなさん。


読書して 癒されたり 水のせせらぎの音をYouTubeで聞いて癒されます。


わたしは 真面目なのですが、またやってしまった!
ブログ 30分で書けるとこまでチャレンジ

忘れてた! 毎回 序文に書きます!

なんでやってるの?2時間くらい  1個記事書くのかかって時間がもったいないから。

皆さん お仕事おつかれさま。

私は 孤独だけど 昔みたいに 内に篭って守りに全振りして 妄想してる時はいやですね。

 人と話してないと対話があるから 人て成長するのかな、当然それはある?


ひとりには不幸な選択をしない強さを作りたい
て自分と約束したいな。


真面目な記事でした。

またねにっこり