皆さん こんばんわ。 
私のブログて地味だなぁ。
目を引かないなぁ  
 個性が弱いな 
見た人に 得になったり 何か感じて欲しいな。
  そんな気づきましたよ!
そうだとしても 私は書くんだけどね。
 目がさ、 視力0.03 とかで眼鏡だからほぼ。

移行にも 週3日は通ってるから ずっと画面見てしんどい。 目薬今差したい。

 よし差した。 私 3回バイトしてきました。

今は webデザイナーになる為 貯金を崩して
厳しさを感じながら生活しています。

  これで1年後就職出来ても 貯金にはあと
何年かかるのか。

私 月 15万円で十分生活できると思ってる人なんです。ボーナスなし、一人暮らし。
車は持ちません。 その方向でね。

 生活保護で 月10万円で 綺麗な台所、毎日自炊で
貯金も3万は出来てしまう月もある方がいて、とても素敵でした。   

  自分の考え方と行動でどういう環境でも実は暮らしていけるのでは?て気はします。
暮らしていけるのと 希望とか したくない暮らしとかはありますが。

  私は 3回バイトしたのですが、3回目に働き終えた時、 1日7時間働いた。

お金の有り難さが本当にじんわり 感じました。

 何を買うか、これは高い これは作れるから買わないとか、 自分の頭で考えます。

  私は今  移行にも 交通費月7500円ぐらいですが、今月中旬からは 週4日にしたので月1万円いきます。 痛手です。まぁ、障がい者なので、市から月6000円程度は補助されるんですけどね。。

   私は 入れるときは バイト入りたいですし、
たまたま自分の市に出来たばかりの 新しい工場があって 単発バイトを使ってくれます。
 ありがたいです。 病気もありながらなのと、移行は 在宅ワークで朝礼終礼 勉強内容など把握があるので  休んで仕事行くのが、週1日です?
 
ズルいわけではないと思うんです。 私も5時間休憩なしで7時間頑張れちゃう て気づかなかったから。

お金がなくなる危機感が入ったのでそれはそうか。

  
居なくなりたい て思う日もあるし 自分の病気が特殊なので いくら問題解決を試したとして 20年治らず、21年目です。
 他人に被害を及ぼす病気なのが 本当に不可思議で。
  この病気なった人と 繋がってるけど
医者だろうが、 国を守るお仕事してようが
会社の社長だろうが、  この病気なった人は
人と関わりづらくなるし、肩身の狭い思いもします。

 医者にオンライン診療で聞いても 治す方法がないのですが。と結論から申し上げられました。

 医者も頼りならない。 しかも医者もそれは知らなかった サプリで軽減方法を私はやっています。

自分に合ってる方法を試すのが一番効果が
精神 体にもあると 他の患者さんも診察して
分かった、そうです。

   だから  私は問題解決は自分で出来る力が頭があるんですよ。 patmていう病気なんですけど
これは本当に皆んなに効く方法ないんです。

治療法ないの。  あ、批判とか野次馬だけだったら
 何も私に言ってこないで欲しい。




だから 話は 続いてしまうんですが、
→→   泣き笑い泣き笑い泣き笑い        
 私は  自分で在宅ワークできる仕事のスキルを身につけようと、結果だして社会に認められようと
頑張ることに、 したんです。
  本腰いれて取り組んだのは 今年から。

モチベーション は、たまたまネットフリックスで見た ガールボス てドラマ。確かそんな名前。


  あと ここで。あと10分でブログを書き上げないといけないミッション。私の ブログの目標だったわ。


 私の病気は 他人に被害があるけど対策したり
食事法をしたり やれることはやってるから

 やることがある中で 私が他人と一緒に物理的に働くのが難しい状態 精神的にも。だから

だったら 自分で稼いでみろよ!てことを自分が
言う。  私は 普段 面倒くさがり  で感情的な度合いが多いけど  そんな私のレベルを上げる必要に迫られて 自分がそうしたいから 頑張ってます。
 
他人とのコミュニケーションの仕方も面倒くさがりだけど 今は社会との距離の取り方が少し理解できてる。

 webデザイナーになるんだ、て夢は 5年前に生まれましたが、出来てから、先ずは資格でも取れてから
 発言できる権利ある気がするけど カッコいいんですかね、 夢があっていいね!て言われるけど、

私は それだけ考えて生きてるわけではありませんし、 金 金!てお金のために働いてる人も多いわけです。 確かにお金は大事ですし、根本は 他人を喜ばせたら 全て仕事だし、 人から仕事は与えられますよね。 会社でも。
 だから 正直に お金のため てわざわざ言わなくても知ってるから。て思ってる笑

なんか、周りから見たら 私は悠長で2年以上仕事続いてないから 甘えてるて思われるんですけどね。
 
 私にも 言い分はありますけどね。
毎日 虐められたり 仕事でミスしてクビとか
そう言うところが、  障がい者と健常者のちがいかな。。  辛いのは当たり前なんだけどそれを 捉え方変えて頑張ればいいのに。的なことだと思うよ
 外部がいうのは。

身体壊しそうなのに
3年以上勤めなきゃ!と3年半勤めた後 身体こわして
長期療養中て方もいます。

   でも 私はじゃあ 自分は甘えてるのか?
て言ったら  

天涯孤独で 彼氏はいない(恋人不用)  友達も現実に会ったことある人は1人もいない。
ただ 身体はまだ元気なだけ。 
今は移行に通って求職中という建前の無職じゃん!! 
でも  たぶん 私て、他人より 欲が全然ないだけだと思うんです。

そうだけど こんな私も 脱却したいな
どうして脱却したいか(._.(._.)

  それは感覚的なこともありますが、

  30年後の自分想像したら明るい方向に向かってなかったからです。シンプル。

  会社は存続させ続けるのが目的で、
人は成長しないと 仕事取られるし 会社は簡単に人を辞めさせられないのが日本の体制なので
それを 自ら 退くのは 自分に負けてる

て 多分一般の方は言うんだよ。
 これに気づくのに 10年かかった私はバカです。
 それに異論はないでしょ。
だけど 元気なら動けるだろうし、病気にならないように良好を維持して頑張れるよ。
て今は思うよ  ただ 成功て 運 努力 才能 環境  備わるから 長く勤められるとも思うな。

 まぁ、 私は自分に負けてませんが? 職歴2年なのに ほざくな悲しい無気力物申す
出来るお仕事があり 自分に厳しくまだまだいけるぞ、と努力を積み重ね、面倒くさがりだから 分かったフリとか 発達しょう害の特性から思い込みミス
したり したから 「これってこうで合ってますか?」 など冷静さの足りなさ 失敗をしない工夫 と自己コントロール 計画性のなさ 想像力の弱さの失敗から  社会生活は仕事をして共生社会は長く出来ませんでしたが。
  
 私は 失敗を認め 次にもう進んでます。
考えるだけ時間がもったいないです。
あぁ、30分オーバー なブログです。

ここで 今日は おしまいにしますね。

読んでくださりありがとうございます。

私は いつも現実をありのまま見て逃げないところは良いところですキョロキョロ  病気になりそうなら辞めますが笑
そういう経験があるので。
辞めずに病気にならないようにする というのは
可能ですか 私が甘いなら厳しくするまで。
  
  計画をたてて自分との約束を守って
分かったフリせずしっかり身につけて頑張ってたら自分に負けない力は身につくはずです。
私は今の私はそう思って行動してます。


webデザインは やっとレスポンシブやってます

ITパスポートも楽しいかもね やってます。