常に今が一番若いと思いたい私.

彼氏でも 親でも、寧ろ自分でさえ、無意識に10年前とか、中高生の頃の話とか、話の流れで 引っ張りだされた記憶とはいえ、 昔は楽しかった〜
 あの頃に戻りたい 何十回また結婚式やりたい〜
とか 話すの アレを一度足りとも何回も話すのて
何故なんだろう。

 別にね、煌びやかな思い出 〜そこそこ楽しかった〜楽しかった〜なら 日常の余裕のある時にフッ
と湧いてくる。
それは 良いんじゃない?て話しなんだけど。

良い悪いの話しなのか?? 自分でも分からない
イライラした人いたら ごめんなさい。

   話す自分の手綱が緩いてどうなんだよ。

続けますね、私は、 昔にばかり執着してるのは
それは 今が充実してないからじゃない?
て思うんですよね。


  絶対分かるじゃない お年寄りになったら
話題が 病気のことばかりになるの。身体にガタが来てるから心配になったり 不愉快さもどかしさに
ワナワナするの。
 あと は イライラしやすくなるんだって。医学的にも言われてますね。

  そんな中でも、自分 80歳だけど 85歳よりは若いもんな。今が一番若いな。
てマインドでいるか分からないけど、

 苦しいだけの感情に囚われたくない。

ゴウタマ シッダールタも 木の下で 

生老病死   愛別離苦  怨憎会苦  求不得苦

と言っていわはります‥。

皆んなはどれを知ってる?

話しが どんな深いんだよ笑 て嘲笑されたかもだけど、いいんだ。

つまり 何が言いたいか それはさ、

 あんまり 昔は昔は て話題がないのか、

仕事と家の往復で 狭い範囲の話題になりがちなんだけどさ、大抵は。
大抵の日常は 地道ですもんね。

ただ、 今を更新して 過ごせるなら たまには
自分が普段出来ない体験をしてみよう。

 やったことない趣味にも挑戦しよう。

トルコ行進曲 弾く 70歳以上のおばあちゃんとか
かっこよすぎ!

弾いたことなくても、 1年とかで弾けちゃう人もいる。

   未だ 中高生で虐められていたから
拗らせて 人間関係構築が下手で自信がない、、とか 
人を信用できない 見下してしまう、疑ってしまう 殻にこもってしまう、 精神的に成長していないと感じる、、とかいう人もいて、
いつまでも拘りますよね。

   いいんです。先ずはそれで。だって事実は事実だもんなぁ‥感情沢山味わって辛かったね。
と私なら言う。

  だからとはいえ  自分を強くして立ち向かえる
思考と仲間に出会えるひともいるから、

環境のせいだけではない。辛いばかりでいるのは。

  昔はさ、昔はさ、を何回も使うと
少し 老化しそう〜!頭〜! て気づいたら

パッ と あ、今私 新しい経験を求めてるし
体力 気力も補充したいな!行動だ!

となる自分が私好きかもしれない。