こんばんわ。 な、ん、と、、私ごとですが、

2年付き合った カレシと別れましたショボーンショボーン

 感謝泣き笑い泣き笑い泣き笑い愛 でいっぱいです。

前々から カギを返せ。とメールしていましたが
(私の至らなさで、甘えでメールでだけ感情的に乱暴に言う時がよくありました)

何か 言い残すことはない‥ ??と尋ねてみたら
 
‥ なんか、ごめんね ( 遠い目、、だが笑顔ニコニコ

なんで笑ってるの?
‥  喧嘩とかで別れるものじゃない?普通は。だけど
うちらは違うから。
だそうです。
別れた理由は、  私が 相手の愛が重くなってしまったからです。 いつも、自分を大事にしてね。
と言いました。

あ、彼は自己犠牲にならないリーダーータイプで、誰に対しても 思いやりがあって優しいのですよね。
 例えば、 居酒屋で 席が遠くて注文を受けられなかった客に 店員さん! 奥の席の方が呼んでますよ!!
とか、 重い掃除道具を運びながら清掃するおばちゃんに、 何処行くの? コレ?
て 両手でひょいと持ち、運んであげたり。

 こんな人と付き合えたことが私の財産です泣くうさぎ

昨日 泣きすぎました。しかし!!  

橙色の優しくて暖かい 窓から差し込む  16時の
太陽が 目に眩しく、温かかったです。
それをみながら すっ、、と優しく私に寄り添ってくれてるようで よし。。と心を奮い立たせられました。

  少し プライベートな心の領域を皆さんに報告してしまいましたね。

当たり前だと傲慢になってはいけないのにいつも当たり前に優しくてくれてたので周りを見たら私の視野が狭くなっていたと 最後の方で気づきました。
傲慢さを改めたかった。今はありがとうでいっぱい。

まぁまぁ その辺にするよ❗️❗️


  最近 嬉しかったことがあります。

私が 2023年の10月ごろから 中国語を勉強してます。 ちょっとそれはブログでも触れたのでご存知の人もいますかね。

それで、インターネットのコミュニケーションツールで  中国の女性と少し 中国語交えながらお話が出来て嬉しかったです。飛び出すハート飛び出すハート看板持ち

  そして 通じてるのが本当に嬉しくて。
本当に単語習得が足りないので すぐ話す中国語無くなっちゃたけど笑

彼女は  安徽省 出身みたいで、調べたら上海の
隣の市ですね。
中国ドラマにハマっていて、 紹介してもらったのですが、漢字を書き写してなくて 読めずわからなくなりました。赤ちゃん泣き
 目がハート 彼女も私みたいに独学で日本語勉強してました
日本の文化が好きみたい^_^

日本語で打つのはまだおいつけない、て言ってたから

没关系ー^_^     大丈夫 気にしないでねと言って

进到你,你我很高兴ニコニコ   

我在学中文

我也有一个台网您朋友
你是什么名字? 
こんな感じでお話というか、私の中国語に付き合わせちゃったけど(・_・;

 楽しく話せて喜んでくれて!お互いフォローしちゃいました。
スラスラ 話せるようにまたがんばりたい!

我会尽力而为!

楽しかったです。  ぁあ いつか中国はちょっとウイルス が怖いから渋りますが、
 台湾には行ってみたいなぁ。パニック障害も寛解してきていますので飛行機大丈夫だと感じます。
まぁ 夢想ではありますがね!





 今日は  1時間 喫茶店に行って

webデザインの勉強しました。

 テキストエリア

tabl row
table date

table header    の 意味と、オーバーフロー、スクロールバー の入力の仕方を覚えさせました。自分に。

表をつくるのが苦手です。

【th scope = “col‘‘】  〈/th〉

の意味がまだわからなくて、今は フレームワークから枝分かれした 実行したいことを 実行可能にする用語と意味を覚えさせます。

 あとは、ファイルパスの呼び出し方 がまだいかんせん自分の エディタで自習うすると ファイルが迷子になってしまうので まだまだですね。

まだ 何もみずに出来ないので  基本的な資格水準に達するよう がんばります。



レモネード  500円   

月曜日は 図書館がお休みなので カフェ勉強でしたコーヒー

 今日 は市役所にも行き マイナンバー申請しました。保険証とも紐付けときました。

私、国民健康保険証だから ペラペラだから財布から見つけにくいので。。

関係ないですが、 図書カードて 今や QUOカードなとが台頭してましたが、2016年に図書カード廃止になったんですね。

あとは 本にかける ブックカバーが有料になってしまうんですね。 和紙は50円するところもあるそう。

 そういえば SDGZ の流れですね。
ゴミは不燃物は特に大量にださないことも大事ですからね。