​ストレートティ

現役塾講師の憂い


今日は、2校舎移動の最終日

A校舎からB校舎へ小1時間ほどかけて行く


そして、

いつも、夕食をB校舎周辺でいただく




甘いものが得意ではないのだが


今日は、脳みそが欲しているような

そんな気がして、


初めて、

甘いもの中心に出すカフェに入った



エレベーターの中には

そのお店の紹介として

スパゲッティの写真もあった


あー

やっぱ、スパかなぁ笑



ところが、

軽食は、時間的に無理みたいだった



じゃあ

イチゴのミルフィーユで


紅茶はストレートで



その時、

ウエイトレスさんが


「お砂糖をお持ちしますか。」


と、


えっ?


聞こえなかった?

「ストレートティお願いします。」



と、また

「お砂糖をお持ち致しますか。」



はっ?

「ストレートだって!!」

笑いが出てしまった


ウエイトレスは観念して

去っていった



えっ?

えっ?


この地方では、

ストレートティって


お砂糖を入れるの?




思わずググってみた



ミルクも砂糖も何も入れない紅茶



だよね〜笑笑



出てきた

カップ アンド ソーサーに


なんと、スプーンがついてきた笑



何に使えって言うんだろう



なんだかなぁ〜






​カロリーオーバー

いつも食べる夕食量と比べると

カロリー的には妥当なんだが


腹に溜まらない



しょうがなく



数年ぶりに

ラーメンを食べてみた



甘党カフェに入って

ひどく、後悔していた気分を


吹っ飛ばしてくれた



久々に食べたからというのも

一因かもしれないが


美味しかった


やっと、満腹になり



いざ勝負!!




いえいえ

いざ、出陣!!