■ワイヤープランツ
■ニュージーランド原産。英国や原産地での英名は“WIRE VINE”だそう!
■タデ科 ミューレンベッキア属
■生育歴:4ヵ月くらい

自由が丘の薬局とお花屋さんがなぜか同居しているお店の軒先で、
見つけてきました。
基本的に室内の日の当たる場所で、
土がずいぶん乾いたかな~と思ったときに、
水をたっぷりあげて育てています。

あまり頻繁に水をあげすぎると根腐れしてしまうとのことなので、
買ってきた当初、極端にあげずにいたら、げっそりとしていました。

で、これは大変!と思って慌てて水をあげたところ、
諸手をあげて喜んでいる彼ら!
(葉っぱがたくさんあるから「彼」ではなく「彼ら」なのだ)

その後、若い葉っぱがたくさん出てきました。
ここで、ワタクシ園芸の醍醐味を初めて感じたのです(ちょっと大げさ!?)。