人からもらったサボテン。
……あっけなく枯らしたことあります。

咲き誇っていたミニバラ。
……気が付いたらカラカラの老婆のようになってました。

栽培が簡単と言われた、あまり見ない形のおしゃれな観葉植物。
……がんばって水をあげすぎて、腐ってしまいました……。

そんな私が、ずっと憧れていた家庭菜園&ガーデニングを始めることにしました。
まったくの初心者です。実家が農家でもありません。完全なるドシロウト!

しかもここは、大都会、東京。
ちゃんと育つのかどうか、はなはだ不安ではありますが、
育てる種類の選定から、地道にご報告していきたいと思います。

散歩中にご近所の庭をのぞくように、
通りすがりにでもちらっと読んでいただけましたら幸いです♪