おはようございますチュー

 

またまたちょっぴりお久しぶりになっちゃいましたアセアセ

 

相変わらずケガでギブス中の娘の世話が忙しいですが、

仕事が落ち着いてきたおかげで、少しずつ時間に余裕が出てきましたキラキラ

ヨガも毎日ではないけどできるようになってきた~ニヤニヤ

 

ダイエットの方ですが、現在の体重は!

60.8kgピンクハート

目標まであと800gとなりました照れ音符

 

今はダイエットらしいことはほとんどしてませんタラー

気をつけているのはこの3つだけ!!

 

○毎日甘い物を食べる習慣を断ち切るドクロ

甘い物は基本、週末(土日)のみカップケーキ

お腹が空いた時のおやつは、ゆで卵・チーズ・ナッツ・高カカオチョコの4択です。

 

○毎食ごとに糖質(ご飯、麺類、パンなどのいわゆる主食)を食べるような食生活をやめるドクロ

ご飯やパンは、1日1回、多くても2回まで。

パンは最近、自宅のホームベーカリーで低糖質のふすまパンを焼いてます食パン

簡単だし買うよりお安いし何より美味しいキラキラ

(ちなみにこちらの粉を使ってます → 富澤商店ふすまパンミックス ) 

 

○糖質を摂る時は、血糖値の急上昇に注意ドクロ

これはダイエット初期から続けてる習慣。

難消化性デキストリンを混ぜたものを最初に飲んでおくか、

糖質以外のものを最初に食べておくことで、血糖値の急上昇を防げます音符

 

 

大事なのは、糖質に対する考え方を改めることですねぇ。

糖質は必須栄養素ではなく、お酒やたばこと同じ嗜好品

なんです。

美味しいけど、依存性(中毒性)があるし、摂り過ぎは身体に負担をかけます。

 

甘い物もご飯もパンも、たしなむ程度にキラキラ

これさえ守れば、絶対にリバウンドはしない(なんならちょっとずつ痩せてく)OK

 

 

それにしても、しみじみ思うのは。。。

 

糖質(甘い物)って太るんだねぇぇぇぇぇぇゲロー

 

お菓子や果物を一切食べなかった頃は月に3~4kg落ちていましたが

週末食べるようになっただけで月1~1.5kg程度になったもんね滝汗

 

何で昔は「脂肪(カロリー)の摂り過ぎで太る」って思い込んでたんだろうなぁ。

カロリーハーフのマヨネーズやノンオイルドレッシングを愛用していた、かつての私笑い泣き

春雨スープや果汁入り野菜ジュースが体にいいと思ってた私ゲッソリ

 

根本的に間違ってたんだねぇ。

だから、ダイエット→リバウンド→増量を無限ループで繰り返してたんだねぇチーン

 

私みたいな人が、もうこれ以上増えませんように笑い泣き

 

 

 

------------------------

音譜ブログ村に参加してます音譜

 

ダイエットに役立つブログがいっぱいですよラブラブ