おはようございます!照れ

 

アメブロの皆さん、いつもいいねグッありがとうございます音符

ブログ村の皆さんもようこそいらっしゃいませ~ラブ

 

本日の体重。

前日比+100gニコ

 

黄体ホルモンによる停滞期も、そろそろ中旬にさしかかりましたくもり

相変わらず同じ所をうろうろしております真顔

 

・-・-・-・-・-・-・-・

 

むらさき音符昨日のお食事むらさき音符

 

【朝】

バターコーヒー

 

【昼】

サバ缶のチゲ風スープ(サバ・ワカメ・豆腐・刻み生姜)

野菜とマイタケのポン酢焼き(ナス・オクラ・マイタケ)

ゆで卵

ご飯(お茶碗2分の1)

ヨーグルト(無糖)

 

【夜】

サンマのパリパリ焼き(おろし生姜・白ネギ)

豆腐の梅風味野菜あんかけ(豆腐・梅肉・白菜・オクラ・マイタケ)

蒸しカボチャ

ゆで卵

カマンベールチーズ

 

【間食】

なし

 

ブルー音符昨日の運動ブルー音符

 

ウォーキング:50分

ヨガ:1時間10分

ストレッチ:10分

スクワット:50回×2

プランク:120秒

 

・-・-・-・-・-・-・-・

 

娘は今中3ですが、通っているのが中高一貫校で受験がないため、修学旅行はなんですもみじ

今の修学旅行って、ものすごく便利なんですねぇアセアセ

 

お土産はネットによる事前注文で、後日自宅へ宅配してくれるポーンハッ

 

着替えなどの大きな荷物は前日に現地へ宅配し、帰りの荷物も宅配ポーンハッ

 

現地で家族や親族へのお土産を買う必要がないから、お小遣いのほとんどは自分のお楽しみ用(京都でスイーツ巡りするんだって)笑い泣き

 

一方、自分の修学旅行を思い出すと・・・

 

大きな荷物を抱えて新幹線に乗り、帰りはそれにプラスしてお土産があるのでものすごい量の荷物を背負い、自由時間を割いてお土産を探し、お小遣いのほとんどがお土産代に消え・・・・真顔

 

比べると切なくなるわゲロー

 

同じ平成なのに、時代は確実に変わったのね・・・w

 

それと、糖質制限中の身に一大事なのがお土産の種類。

パンフレットを見て、改めて気がついた真顔

 

生八つ橋にわらび餅に抹茶フィナンシェ・・・?

 

ほぼほぼ甘い物だよゲロー

 

しかし、この「ネットで事前注文制」の利点は、自分で好きなものが選べるということニヤニヤ

上矢印「ママ、自分のお土産自分でネット注文しといてね!」と指示されるのもなんか複雑な心境だけど・・・w

 

わたし、お豆腐食べ比べセットにしようっと真顔キラキラ

 

 

------------------------

音譜ブログ村に参加してます音譜

 

ダイエットに役立つブログがいっぱいですよラブラブ