おはようございます!照れ

 

アメブロの皆さん、いつもいいねグッありがとうございます音符

ブログ村からお越しの皆さんも、いらっしゃいませ~ラブ

 

本日の体重。

前日比±0キョロキョロ

 

ただいま毎月恒例の停滞期中につき、しばらくはこのへんを可もなく不可もなくウロウロし続ける予定です・・・真顔

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

むらさき音符昨日のお食事むらさき音符

 

【朝】

バターコーヒー

 

【昼】

アボカドとチキンのコブサラダ(アボカド・鶏肉・卵・トマト)

オクラの塩昆布和え

蒸しかぼちゃとクリームチーズ

ブランパン

豆乳コーヒー(無糖、自作)

 

【夜】

豚肉の生姜焼き(キャベツ・トマト)

温玉キムチ

厚揚げ入りけんちん汁(大根・ニンジン・しめじ・厚揚げ・ネギ)

豆乳

 

ブルー音符昨日の運動ブルー音符

 

ウォーキング:50分

ストレッチ:10分

ヨガ:1時間10分

プランク:120秒

スクワット:50回×3

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

推定900億円という私財をつぎ込んで民間初の月旅行計画を発表したZOZOTOWNの前沢社長。

 

ガン闘病発表からわずか1ヵ月、41歳という若さで亡くなった山本“KID”徳郁さん。

 

昨日は同世代の方々の色んなニュースが飛び込んできて、彼らと同じくらいの長さを生きてきた自分としては、色々考えさせられる1日でしたショボーン

 

人生に正解も不正解もないし、明日、1か月後、1年後、自分が同じように生きているかも分からないけれど。

 

死ぬ間際に「そこそこやりきったなぁ」と思える人生でありたいですね星


それが難しいんだけどねタラー

 

 

 

さて。

 

以前も書きましたが、今後の私の目標は「痩せる」ではなく、

健康キラキラ、筋力筋肉、柔軟性熊しっぽ熊からだ熊からだ熊あたま

の3つですチュー

 

昨日は関節まわりの柔軟性について書きましたが、

柔軟性が大切なのは、そこだけじゃないわよっ真顔キラキラ

 

不思議なことに、「自分は体が硬い」っていう自覚があったとしても、意外と柔らかい部分もあったりするんですびっくり

 

逆に、とんでもなくカッチカチな部分もある・・・。

 

自分の体は、どこが硬くて、どこが柔らかいのか。

筋トレ初心者だからこそちゃんと知っておくことが重要です。

 

柔軟性を部位別にチェックできる便利なサイトを見つけましたひらめき電球

 

NHK<柔軟講座>あなたの体は本当に硬い?

 

基本、体カッチカチの私にも、不思議と柔らかい部分がありましたデレデレラブラブ

それが、ハムストリングスと呼ばれる、太ももの裏側部分。

 

一方、カッチカチ以上にカッチカチの部分もありましたゲッソリガーン

大腿四頭筋と呼ばれる、太ももの前側部分です。

 

同じ太ももなのになんでこんな違いがあるのよっムカムカゲロー

 

ちょっと原因が分かりません。

人体は謎に満ちあふれているニヤニヤ

 

ともかく、がんばって太ももの前側を伸ばしていきたいと思いますグーキラキラ


ここの柔軟性がないと、ヨガの代表的なポーズ「ピジョンポーズ」が完成しないのよチーン

 

のばすぞーーーー猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

------------------------

音譜ブログ村に参加してます音譜

 

ダイエットに役立つブログがいっぱいですよラブラブ