おはようございます!照れ

 

アメブロの皆さん、いつもいいねグッありがとうございます音符

ブログ村からお越しの皆さんもいらっしゃいませ~チュー音譜

 

本日の体重。

前日比-400gウインク

 

生理前のプチ停滞期に溜めてたお水が、やっと抜けました。

できれば一気に抜けるんじゃなくて、ちょっとずつ抜けて欲しいんだけど笑い泣き

 

お水がどーんと抜けた翌日は身体が水分不足を感じやすく、再びむくみ傾向に偏りがち。

今日はいつも以上にこまめに!水分摂取に励みます(''◇'')ゞ

 

 

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

朝から1時間近くもヨガする自称ヨガばばあのわたくし真顔キラキラ

 

これまで、押し入れの奥から発見された怪しいヨガマットを使っていたんだけど、さすがにちゃんとしたやつが欲しくなったよぶーもやもや

 

でもね・・・

ヨガマットって、種類がものすごいたくさんあるんですよっ笑い泣き

 

価格で言えば、下は1,000円以下から上は10,000円以上のものまで!

この値段の違いは、いったい何の違いなのだろう・・・。

 

ヨガ経験者の意見をネットで調べても、

「初心者にちゃんとしたマットは不要」

という意見もあれば

「初心者だからこそちゃんとしたマットを買った方がいい」

という意見もあり・・・。

 

どっちなのよゲロー

 

情報に翻弄されずぎ、「欲しいのに買えない」という迷宮に入り込んでおりました笑い泣き

 

そんなヨガマット迷子の私にとって、願ってもないチャンスが!!

 

Active Winnerというメーカーさんがヨガマットのモニターを数量限定募集しているとのこと音符

これに応募しない手はないわっ真顔キラキラ

 

で。

さっそく届いた商品がこちらチューラブラブ

ストラップが付いていて、持ち運べるようになっていますむらさき音符

 

お値段はAmazonで2,690円ウインク

激安でもなければ高価でもないという、最も普通なところw

 

この価格帯の商品が一番多くて、一番迷うのよね~笑い泣き

 

いちおうスペックもブルー音符

 

使用前は、水で濡らして布で拭くと滑りにくくなるらしいチュー

 

せっかくなので、アフロ丸と一緒に使い心地を比較してみましたデレデレ

がActive Winnerのヨガマット。

ピンクが今まで使っていたヨガマットです。

 

表面にあまり違いは見られない・・・。

ちなみに、厚さはどちらも同じ6mmよチョキ

 

まずは、足でマットを踏んでみましたニヤニヤ

 

Active Winnerのヨガマット。

足跡がバッチリポーン

偏平足じゃないんですのよ、私真顔キラキラ

上矢印どうでもいい情報

 

今まで使っていたヨガマット。

足跡・・・うっすらついたけどすぐ消えたw

 

続いて、マットの上に膝立ちしてみましたニヤニヤ

 

Active Winnerのヨガマット。

膝の跡もバッチリついたOK

体重おもたいしね・・・フフフ(自虐)

 

今まで使っていたヨガマット。

うっすら跡ついたけどすぐ消えたw

 

Active Winnerのヨガマットは「形状記憶仕様」って書いてあったけど、これがその「形状記憶」なのね~。

 

私みたいに体重が重めな人(自虐)にとっては、膝や関節への負担が和らいでいいかもしれないOK

 

で、実際にこれで朝ヨガをやってみたところ・・・

もう一つ重要な点に気づいた!

 

このマット、全然ずれないわポーンハッ

 

いつもフローリングにヨガマットを敷いているのですが、ポーズによっては、マットが床の上を滑っちゃって・・・。

 

一瞬ズルッてなることもあって、ちょっと危ないなぁって思ってたんですよねショボーン

 

裏面を見たら、ずれない理由が分かりましたひらめき電球

裏面にちゃんと滑り止めついてた~デレデレラブラブ

 

体幹がしっかりしてない初心者ってポーズによってはぐらつくことが多いから、安全のためにもこれは大事な点かなぁ、って思いましたチュー

 

色んなメーカーの商品を体験したわけではないので、Active Winnerのヨガマットがベスト!とは言い切れませんけどね(正直者よ真顔

 

「高いお値段出さなくても、十分良い商品は買える」っていうのは事実のようですデレデレ音符

 

ということで。

今回体験してみた、私なりの感想がこちらグラサン

 

・高価なものを買わなくても、性能が良いものはあるキラキラ

・初心者だからこそ、安全性の高いヨガマットは必要!!

・できるだけ、裏が滑り止め加工された商品を選びましょうグッ

・体重が重い人は特に、クッション性の高いものを使った方が体への負担が少ないと思いますニコニコ

 

以上、どこかにいるかもしれないヨガマット迷子のために、ちょっと詳しくレポートしてみましたニヤニヤ

 

ヨガマットって、フィットネス全般に使えますしねチュー音譜

 

 

------------------------

音譜ブログ村に参加してます音譜

 

ダイエットに役立つブログがいっぱいですよラブラブ