おはようございます!照れ

 

アメブロの皆さん、いつもいいねグッありがとうございます音符

皆さんのブログにはできるだけ訪問させて頂いてますが、最近仕事が忙しく、思うようにお返しできなくてすみませんアセアセ

 

ブログ村からお越しの皆さんも、ようこそいらっしゃいませ~ニコニコ音譜

 

本日の体重。

前日比±0キョロキョロ

うーむ・・・。

生理中にしては減らないなぁガーン

お水が抜けきってない感じ。

やっぱり筋トレの影響かしらタラー

(詳しくはこちら → ★筋肉と水分の怪しい関係

 

だとしてもっ!!

今の段階で重要なのは、目先の体重より筋肉ですグラサン

 

私の人生の命題「リバウンド防止」のためにも、減量より筋肉優先でいくわよっ真顔キラキラ

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

ということで、地獄の30日間プランクチャレンジが終わりました笑い泣き

 

最終日はまさかの300秒(5分)ゲロー

どんだけ鬼なのよガーン

 

私が続けてできる秒数は120秒(2分)が限界なので、途中3回くらいの休憩を挟みつつようやく終了ですw

 

ここまでがんばって、効果はあったのかというと・・・

はっきりって、よく分かりません(正直者)真顔

 

1ヶ月前にピチピチだったスキニーには、だいぶ隙間が出てきたけどね(特にウエスト)デレデレラブラブ

1ヶ月前はこれをピッチリ状態で履いてました(見苦しい腹でお目汚しすみません笑い泣き

ただしこの1ヶ月で体重自体も減ってるから、プランクの効果なのかどうか謎ニヤニヤ


確実に言えるのは、脚(太もも)の筋肉がかなりついたということキラキラ

上矢印プランクじゃなくてスクワットの効果という噂も

 

なぜなら・・・・・

 

いつものウォーキング(という名の犬の散歩)コースに、鉄道をまたいだ陸橋があるんですが、これがけっこうな上り坂なんです滝汗

 

今までは、ぜーはーぜーはー息を切らしながら、アフロ丸に引っ張られるように登っていたのですがチーンガーン

最近の私は、この上り坂をスタスタ軽快に登っていけるようになったのです!!

 

「ほらほらアフロ丸、のろのろ歩いてると置いてくわよ~おーっほっほっほっほ~ニヒヒ

 

って感じですニヤニヤ

 

普通の人の脚力を5としたら、ようやく3くらいの脚力をゲットできた模様笑い泣き

腕もお腹もさんざん筋肉痛になってるので、多少の効果はあったはず(と、思いたい)・・・。

 

30日間チャレンジは終了ですが、これからも毎日120秒を目標に続けていきたいと思いますチュー音譜

 

目指せ!!

隠れムキムキおばば真顔キラキラ


 

------------------------

音譜ブログ村に参加してます音譜

 

ダイエットに役立つブログがいっぱいですよラブラブ