おはようございます!照れ
 
アメブロの皆さん、いつもいいねグッありがとう音符
ブログ村からお越しの皆さんも、ようこそいらっしゃいませ~キラキラ
 
本日の体重。

前日比-100gニコニコ

 

今朝から生理が始まったので、生理前のミニ停滞期もこれにて終了(のはず)チュー音譜

 

一般的には、生理中はむくむとか、体重落ちないって言われてるようだけど、私の場合は逆アセアセ

生理中は一気にむくみが取れて、体重も減少傾向にチェンジチョキ

 

「今は停滞期」とか「今は痩せ期」って教えてくれる便利なアプリもありますが、全ての人に当てはまるわけじゃないので要注意かなって思いますグラサン

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

私の「1人で食べてると早食いになっちゃう問題」について。

(詳しくはこちら →

 

40代にもなって早食いに悩んでる人も少ないだろうけど、私にとってはかなり悩ましい問題なの笑い泣き

 

でね。

昨日ついに、解決方法を見つけたかもしれませんニヤニヤ

 

名づけて

脳内食レポ法真顔キラキラ

 

食事の用意ができましたら、

私はこの道20年の食レポタレント、みどり子。今、特番用の食レポを撮影中よ

という痛々しい妄想を始めますニヤニヤ

 

↓↓以下妄想↓↓

 

私)さっそくアボカドサラダを頂いてみたいと思いますキラキラ

私)口の中にアボカドの旨味が広がりますね~デレデレ

 

ーーーここで鬼プロデューサー登場ーーー

 

鬼)ちょっと~~みどり子ちゃ~~~んムカムカ

鬼)そんな食レポじゃ使いものにならんよムカムカ

鬼)もっと本気見せてよ~ムカムカ

 

私)も・・・申し訳ございません・・・滝汗

私)全力でやります!撮り直しお願いします!

 

私)さっそくアボカドサラダを頂いてみたいと思いますキラキラ

私)アボカドのねっとりとした濃厚な旨味が、はるかブラジルの地平線のように口中に広がっていきますデレデレ

 

・・・・・・・・

・・・・・

・・・

 

 

こんな感じで、脳内に食レポシーンを展開しながら食べていくのです真顔キラキラ

上矢印大真面目です

 

「味をできるだけ複雑に考える」ことによって、食べるスピードを劇的に減少させるという、(自称)画期的な方法よニヤニヤ

 

早食いって、私の場合「無意識にひたすら胃に食べ物を詰め込んでしまう」のが原因。

一口食べるごとに味を意識すればいんじゃないか!?

ということに気づいたのですチュー

 

妄想なんて誰にもバレやしないから、恥ずかしくないしねニヒヒ

(ここで暴露しちゃってるけど・・・)

 

しばらくは脳内鬼プロデューサーと二人三脚で、早食い矯正していきたいと思います!!

 

 

------------------------

音譜ブログ村に参加してます音譜

 

ダイエットに役立つブログがいっぱいですよラブラブ