おはようございます!照れ

 

アメブロの皆さん、いつもいいねグッありがとうございます音符

ブログ村からお越しの皆さんもありがとうハートニコニコ

 

本日の体重。

前日比−300gチュー

停滞期に溜め込んでいたお水が一気に抜けている最中ですキョロキョロ

ようやくむくみがとれてきました~~はぁスッキリデレデレピンクハート

 

・ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

これまでの人生、腹筋以外の筋トレはしたことがなかった私ですが、ブログ仲間の皆さんから影響を受け、先週あたりから30日間プランクチャレンジと、30日間スクワットチャレンジの2種類に取り組んでおりますニヤニヤ

 

最初は楽だけど、少しずつハードルが上がっていくのであります・・・筋肉量ほぼゼロのオバ子は、現時点ですでに筋肉痛でありますえーん

 

ふひひひひ・・・生きて30日間のプログラムを終えられる自信がないよ笑い泣き

 

でもって、昨日ふと見付けたんです、ヨガのアプリひらめき電球

WakaYogiさんがプロデュースしているやつですチュー

ヨガポーズやミニレッスンの動画を見ながら、実際にヨガを試すことができるというもの。

 

何気なくダウンロードして、10分間のミニレッスンをやってみたのですが!

これが予想以上に気持ちいいじゃないの~ラブラブデレデレ

たった10分なのに、肩回りや両足がスッキリしてびっくりしました!!Σ(゚Д゚)

 

ヨガって、インド版ラジオ体操くらいに思ってたよ・・・。

ごめんなさい・・・私が間違ってました・・・ほんとごめんなさい笑い泣き

 

そして、40うん歳にして気づいてしまったのです。

 

私は身体が超固い真顔キラキラ

 

肩甲骨や股関節がガッチガチで、思うように手も上がらないし足も組めないっていう笑い泣き

 

もしかしてだけど、私がむくみやすい体質なのって、身体が固いのと関係あるかもしれない、と思いましたキョロキョロ

 

私の仕事って、身体を一切使わないんです。

唯一使うのは指先だけw

仕事中はパソコンと資料に向かい、じーーーっとイスに座ったまま動きませんタラー

 

この仕事を長年続けているうちに、筋力は落ち、身体も関節もガッチガチになり、姿勢は悪くなり・・・。

いつの間にか、流れの悪いむくみやすい身体になってしまったのかも・・・ぎゃあああゲロー

 

私みたいな筋力ゼロのむくみ体質オバこそ、ヨガやるべきだわ、絶対そうだわ真顔

 

とりあえずは、アプリの10分間トレーニングを続けてみようと思いますチュー音譜

 

 

------------------------

音譜ブログ村に参加してます音譜

 

ダイエットに役立つブログがいっぱいですよラブラブ