おはようございます!照れ
 
アメブロの皆さん、いつもいいねグッありがとうございます音符
読者登録も大歓迎ですハート
 
ブログ村からお越しの皆さんもありがとう~チュー
 
本日の体重。

前日比±0ウインク

停滞期の体重は、乱高下なく安定してくれるのが一番安心音譜

どうせあと数日で脱出できるのだから、このまま暴れず安定しててくれーぃゲッソリ

 

 

昨日はローソンへ買い出しに行きましたニヤニヤ

 

我が家の周りには3件もファミマがあるのに、ローソンは2km先にしかない!!

なんか理不尽・・・ファミマのバターコーヒーばばあだって、たまにはローソンに行きたいのよムキー

 

ローソン様はシャトレーゼ様と並ぶ、糖質制限の聖地キラキラ
低糖質のパンやお菓子などがたくさん売っています。
昨日はさっそく、ドーナツなのに糖質量13gという驚異の商品、ブランのドーナツをお昼ご飯に食べましたもぐもぐ
美味しかったー!
今日のお昼はこれを食べる予定真顔キラキラ
 
実は今回ダイエットを始めてから、菓子パンやクッキー類は(たとえ低糖質商品でも)避けてましたショボーン
 
なぜなら私には、市販の菓子パン&クッキーに依存していた過去があるから笑い泣き

 

おやつは基本食べないんだけど、食べる時はナッツ類、チーズ、ゆで卵、低糖質アイス&プリン、高カカオチョコレート。
シャトレーゼの低糖質どら焼きと低糖質ケーキは一度ずつ食べたけどタラー
 
菓子パンとクッキーは、食べないようにしていた・・・というよりも、食べるのが怖かったのかもアセアセ
 
魅惑の菓子パンキラキラの袋を開けて一口味わってしまうと、食べたい!!という欲求がむくむく湧いてきそうでガーン
 
けれど、ダイエットを始めて4ヶ月ちょっと。
本格的な糖質制限を始めて1か月半。
自分の中で甘い物に対する欲求がかなーーり抑えられてきた気がするので、ちょっと試してみようかな、とキョロキョロ
試しても大丈夫なんじゃないか!?という自信がついてきたんです。
 
昨日は、ブランのドーナツをとっても美味しくピンクハート食べましたが、「また食べたい!!」「もっと食べたい!!」とは思いませんでした音譜
半分食べて、「お腹いっぱいだからもういいかな」と思ったほどチュー
 
今までのダイエットとは明らかに違うキラキラ
進歩したなぁって思うのと同時に、今回こそはリバウンドしない自信が出てきたラブ
 
最終的には、
 
「市販の菓子パンもクッキー類も、一生食べるなと言われれば食べなくてもやっていける
 
くらいのメンタルを育てるのが目標ニヤニヤ
 
「依存してない」って胸を張って言えるには、この領域まで到達しないと、って思うんですショボーン
 
たとえば、私はお酒も好きだし、食べ物でいえばタラコとかイクラなんかの魚卵系も好きですけどね。
もし「一生酒飲むな!一生魚卵食べるな!」という法律ができたとしたら、その法律はちゃんと守れる自信があります。
 
お酒も魚卵も美味しいけど、無かったとしても生活に差しさわりはないですからOK
 
「好き」と「依存」の違いは、ここにあるのかな、とキョロキョロ
 
甘い物を「依存」の状態から「好き」のレベルにシフトチェンジよっ
シワシワばばあになる前に達成してやるわキラキラ真顔
 

 

------------------------

音譜ブログ村に参加してます音譜

 

ダイエットに役立つブログがいっぱいですよラブラブ