おはようございます!照れ
 
アメブロの皆さん、いつもいいねグッありがとうございます音符
ブログ村からお越しの皆さん、いらっしゃいませニコニコ
 
本日の体重。

前日比+200gガーン

これはビックリ!

 

体脂肪が減ることはあっても増える生活は送っていないので、2日連続で増えてるのが全部水分だということは分かっていますショボーン

 

排卵直後なので、体が必死になって水分を溜め込んでいるのも分かりますショボーン

 

・・・にしてもビックリゲロー

 

 

今回ダイエットを始めてから、2日連続で体重が増えたのはおそらく初めてじゃないだろうか。

上矢印グラフを見返してみたら、5月の停滞期にも1度ありましたタラー

 

昨日すごく暑かったので、熱中症を警戒していつも以上に水分摂りまくったんですよねぇ。

それが原因なんだろうけどね笑い泣き

 

このむくみは病的なものじゃなく、黄体ホルモンの仕業。

よって放っておけばOKなのですが、そもそもむくみって体に良くないわけで(´・ω・`)

体が冷えて、それが原因でさらに水代謝が悪くなる・・・っていう悪循環を引き起こすらしいガーン

 

水代謝を促すマグネシウムが豊富なワカメでもたくさん食べてみようかなw

あとは塩分の摂り過ぎ注意!

 

・・・なんて、色々やっても黄体ホルモン殿には勝てないから、全部悪あがきですけどねニヤニヤ

 

 

さて。

昨日は、ようやく!

ようやく買えたんですよ~~お願い

サバの水煮缶キラキラ
糖質制限中にはありがたい、糖質ゼロ&高たんぱく&良質な脂質が豊富な食材ラブラブ
 
付近のスーパー2件では、なぜか売り切れ続きで( ノД`)シクシク…
調べたところ、最近人気急上昇中で、全国的に売り切れ店が続出しているらしい・・・。
 
あきらめてネットで探そうかしら・・・と思っていたところ、やっと見つけましたチュー
 
娘の学校は夏休みが短いため、今週からもう2学期が始まっているのですが、娘のお弁当作りにもさっそくサバ缶活躍中ニヤニヤ
 
一缶あけて、半分は娘のお弁当用。
甘味噌かけてサバの味噌煮風ナイフとフォーク
もう半分は、トマトと煮込んで私のお昼ごはんもぐもぐ
 
サバ缶ほんと便利です音符
 

 

------------------------

音譜ブログ村に参加してます音譜

 

ダイエットに役立つブログがいっぱいですよラブラブ