おはようございます!

 

本日の体重。

前日比-100g。

順調お願い

 

さてさて。

とりあえず流行りものに乗っとくか~くらいのノリでバターコーヒーを始めて約2週間。

最初は正直、半信半疑でした。

が!!

苦しい停滞期にも体重が順調に落ちチュー

何より、バターコーヒーを始めてから、体の調子がとっても良いのです。

 

今までの私は、午前中にとても弱い人間でした。

午前中はとにかくだるく、眠く、体が重いのです。

酷い時には、朝、子どもと夫を送り出してからまたベッドに倒れ込んで寝てたりしました( ̄▽ ̄;)

午前中からPCに向かって仕事をするなんてとてもできなかった・・・。

だから、どんなに忙しい時期でも、仕事に着手するのは午後からになっていたんです。

(身バレが怖いので詳しくは書きませんが、フリーの編集者です。)

 

ダイエットで糖質制限を始めてから、この状態が少しずつ改善していきました。

特に、朝食をバターコーヒーに置き換えてから1週間ほどたった頃。

自分でもびっくりする変化がΣ(゚Д゚)

朝から元気に動き回れるようになったばかりか、午前中からPCに向かってちゃっちゃか仕事ができるように!!

 

バターコーヒー様、疑ってごめんなさいえーん

ファミマ様、近所で営業してくれてどうもありがとう笑い泣き

 

もうバターコーヒーのない生活は考えられません。

いやしかし・・・・待てよ・・・。

万が一、ファミマ様でバターコーヒーが売り切れになってしまったら・・・。

あああああ!

食・糧・危・機!!

 

これまで遠慮がちに1週間分ずつ買っていた私ですが、昨日は

棚に品出しされていたバターコーヒーを一つ残らず買い占めるという暴挙にでました(;´∀`)

※これでも一部です。

 

これで確実に、ファミマの店員さんの間では「バターコーヒーの人」(ハムの人的な・・・)とか、「バターコーヒーおばさん」(騒音おばさん的な・・・)とかのあだ名が付いてしまったことでしょう。

今日から私は、近所のバターコーヒーおばさんとして生きていきたいと思いますえーん

 

 

そうそう!

たくさんのダイエット仲間さんのブログを拝見していて、気づいたことが。

バターコーヒーを飲んでいる方が多くてすごく嬉しいラブのですが、飲み方が間違っている方がけっこういらっしゃるような・・・。

バターコーヒーは、正しい方法で飲まないと、ダイエットに効果がないばかりか、下手すると逆効果になりかねません(;ω;)

(上質な脂肪分を補給する、という意味では効果ありですが。)

 

詳しく書くと、体のエネルギー代謝のメカニズムにまで話が及び、めちゃくちゃ長くなってしまうので、今回は正しい摂取方法の要点のみ書きたいと思います。

(理由について知りたい方は、ぜひネット検索してみてください!)

 

①バターコーヒーは、朝食の代わりとして飲む。

・朝飲むのが基本です!

・3時のおやつ代わりや、喉が渇いた時の飲み物代わりとして飲むのは×です。

・前日の夕食からその日の昼食(約17時間)の間に食べる物は、バターコーヒーのみにしましょう。

・糖質が入っていない水やお茶などの飲料を飲むのはもちろんOKです!

・最初は空腹感を覚えるかもしれません。その時はゆで卵など、糖質がほとんど含まれないたんぱく質メインの物を少量食べてOKです。

 

②間違っても、同時に糖質を摂取してはならない。

・砂糖を入れるのは絶対NG!

・一緒におにぎりやお菓子などの糖質を摂るのはNG!

・朝に飲んだとしても、ご飯やパンが含まれた通常の朝食と同時に摂るのは意味がありません。

 

特に大切なのは、②です。

そもそもバターコーヒーの目的はケトン体を出すことにありますが、ケトン体は糖質を摂取すると出なくなってしまうからです(;ω;)

 

以上、余計なお世話と思いつつ、ちゃんと効果が出る形で飲まないともったいないよなぁ(安いものじゃないし・・・)と思い、書いてみました( ̄▽ ̄;)

参考になれば幸いですチュー