前回も書きましたが、女性の体重変化は生理周期に多分に左右されます

ダイエット51日目~65日目は、生理前から生理日に重なったため、停滞することなく順調に体重が落ちました!

 

でもって、過去4年間どのくらいのペースで体重が増えたのだろう?と冷静に計算してみました。

単純計算では、1年に6kgちょっと増えていったことになります。

つまり、2ヵ月で1kg、1か月で500gくらい。

こう考えると、実際はそれほど急激に体重増加したわけではなかったことが分かります。

ちょっとずつの増加を長年スルーしてきた結果なんですよねぇ・・・。

 

2014年度 → 60kg~66kg

2015年度 → 66kg~72kg

2016年度 → 72kg~79kg

2017年度 → 79kg~85kg

 

こんな感じだったのかな(´・ω・`)

ダイエット51~65日目の時期はちょうど、2016年度に蓄えた脂肪を成仏・・・もとい燃焼中。

2016年度の脂肪よ~~早くあの世へ召されてくれ~~(;ω;)

 

難消化性デキストリンを取り入れたことで糖質がそれほど怖くなくなったとはいえ、体脂肪は落ちれば落ちるほど、成仏しにくくなるもの。

油断せず、糖質制限も頑張りました。

食事の一例をあげると、

 

●朝食 → 豆乳スープ・チーズ・2口くらいのおにぎり(塩昆布入り)

●昼食 → ご飯(半膳)・納豆・生卵・サラダ・スープ

●夕食 → 焼き魚・煮物・浅漬け

 

こんな感じ。

1日の総摂取カロリーは、1000kcal以下が目標!

ただし、週末は外食に行ったり菓子パンを食べたり・・・たまーにアイスクリームを食べてしまったり( ̄▽ ̄;)

平日はストイックですが、週末はゆるめ・・・。

週末は基本、家族と一緒にご飯を食べるので、どうしてもね_| ̄|○

 

とにかくできる範囲で頑張り、65日目には74.1kgになりになりました!

ダイエット開始から2か月で11kg落ちたことになります。

この後、辛い停滞期が来ることは分かっていたので、生理中になるべく70kg台前半まで落としたかったんですよねぇ。

その方が気持ち的に楽ですからね(;ω;)