もともと肥満体質だった私。

高校までは60~70kgをウロウロしていました。

大学時代、一念発起し40kg台まで爆ダイエット!!

夏休み、冬休みなどの長期休暇を利用し、1回で5kgずつ減らすという方法で1年以上かけてダイエットしたのです。

 

その後、結婚、出産した後から、肥満との戦いは本格化していきました。

 

出産直後の体重は58kg。

産んでお腹がスッキリしたにもかかわらず、体重はあまり減らない!!

唖然としたのを今でも覚えています(笑)

しかし、産後太りはこんなものじゃ終わらなかった。

仕事が会社員から個人事業主に切り替わったのも手伝い、体重はみるみる増加。

産後3~4年で、気づけば75kgになってしまいました。

 

こりゃやばい・・・と自覚した私はようやくダイエットを始め、3ヵ月で-10kg達成!

小さいリバウンドを繰り返しましたが、甲状腺の病気を発症したことで体重は少しずつ減少し、2013年の時点で60kg。

甲状腺が悪くなると、甲状腺ホルモンが過剰になる影響で、食べてもあまり太らなくなるんですよね。

それどころか、食べても食べても痩せていくんです。

この時期の食生活はほんとうに不健康そのものでした( ̄▽ ̄;)

寝る前に菓子パン1つ食べていたりして・・・(笑)

怖っ!!w

病気を治療すると、当然、甲状腺ホルモンも減少するわけで、当然、これまでの食生活を続けるとみるみる太っていきます。

分かってはいたので、治療と同時にかなり食事を節制したのですが、それでも体重は増えていく・・・。

 

この時点で本格的なダイエットをすればよかったのですが、なんと私は

「もう、体重なんてどうでもいい!」

と、自暴自棄になってしまったのです。

太る・痩せるを繰り返し、際限なく体型が変わり続けた人生に、心底うんざりしたんですね~・・・。

そしてこの自暴自棄が、その後4年間で+25kgという恐怖の増量を招いてしまったわけです(;´∀`)

いやぁ、後悔してもしきれない・・・。