生協4人組でお出かけしました。


日前神宮・國懸神宮→イタリアンバームイルマント→貴志駅よんたま駅長→平池→甘露寺→伊太祁曽神社→四季の郷


日前神宮・國懸神宮(ひのくまじんぐう・くにかがすじんぐう)は紀伊国の一宮です。

2社が同一境内に祀られています。

2600年前の創建だそうで訪れた日は丁度例大祭でした。厳かな式がおこなれていました。


そしてお昼、行く宛だったお店が空いてなくて、お店探し。お腹が空いてきてイライラ😖きた人一名💢

急いで探したお店はイタリアンバームイルメント。





シェアランチにしました。

すごく美味しくて満腹。

可愛いカプチーノ。よくこんなことができたものです。



次は貴志駅。



よんたま駅長さんです。

勤務ご苦労様です爆笑



平池。

ハスの花の時期は綺麗だそうです。



その近くにある甘露寺。

鬼滅の刃で有名になり一時は多くの人が訪れたようです。

浄土宗のお寺です。



そして伊太祁曽神社。

全国に木を植えた神と言われる五十猛命(いたけるのみこと)が主祭神だそうです。



そして四季の郷。



お茶してお喋り続け1日を終わりました。

いっぱい巡れました。

ありがとう😊

         2024.9.26