朝方雨は降っていなかったので、きゅうりを収穫しました。



曲がったのも多いですがたくさん採れました。

今年はきゅうりは自宅で食べる分だけ作っています。

このきゅうりは去年大きくなりすぎたきゅうりから種をとって作ったものです爆笑



お昼間雨だったので、お料理したり、事務仕事をしました。

これは切り干し大根ときゅうりなどの和え物で、柚子胡椒味です。



きゅうりのきゅうちゃんも作りました。



そして夕ご飯は豚の生姜焼き。

富山に行った時、お土産に買って来たお酒を少し飲みました。旅館で飲んで美味しかったお酒で立山ていうお酒です。すごい香りが良くて美味しいです。


豚の生姜焼きは、私はいつも新生姜が出ると作ります。

たっぷりの生姜を千切りにして一緒に炒めます。

簡単で美味しいです😋