うすいえんどうの横で大きく育っていた牛蒡さん



とう立ちしてきたので急いで掘り起こしました。



葉は大きいけれど短い牛蒡です。

短い牛蒡の種類だから爆笑



皮をとるとこんな感じ。



うすいの根きりの時残っていた最後のうすいえんどうと一緒に牛蒡ご飯を作りました。



美味しかった〜。

止まらないやつです爆笑

2回目はきんぴら牛蒡を作りました。

作る時の匂いはなんとも言えません。

牛蒡て美味しい😋


そして〜〜

畑に猿が来たようです。



近所の人の畑に夏みかんが残っていたのですが、全部とっています。

道で並んで食べたのか?皮が50メーターくらい、ずーと落ちています。



みかんの中の皮まで剥くのか?猿🐒❗️

種も出してる。

うんこも💩いっぱいしてる。

うんこしながら食べたんか💢

ほんまにもう{emoji:018_char3.png.えーん}