甘夏とりは今日で終了しました。

台風で木が折れたり、木が鹿にやられたり、老木になってきているので、収穫量減ってきたな〜。



うすいえんどうは徐々に収穫量が増えてきていますが、今回はまだコンテナに三分の一くらいでした。



きゅうりの苗を定植しました。

今年は10本あまりです。



このペットボトルに入っているのはオクラの種です。



オクラもまだ少し早いかも知れないけれど種まきしました。

うすいエンドウ🫛がトレ始まると忙しくなるから目



そしてゴーヤの準備で杭打ちを開始しました。今日はのところはこれぐらいにしときました。



今日は暑かったので夕食はソーメンにしました。

私、朝昼晩毎日ソーメンでも良いかも爆笑

美味しい😋