うすいえんどうを見回ったら、自分たちが食べる分くらいしかなかったので、

豆ご飯を炊きました飛び出すハート



最近は豆を先に茹で、その煮汁でご飯を炊きます。

ご飯が炊けたら豆を混ぜます。



豆を炊き込みにしちゃうより、

最近はこの方法の方が気に入ってます。

美味しくて美味しく

止まらない豆ご飯でした飛び出すハート



そして甘夏とりを開始しました。

この写真も大きさ伝わっていないと思いますが、

かなり大きいです。



味も良いです。



甘夏は大きな木なので

こんな長〜〜いハサミでとります。


ところがかなり集中していないと、

ポットンポットンと落としてしまいます。


今日もかなり落としてしまいましたえーん

         2024.4.14