こんにちは。


貴方の心に寄り添うayuです。



人間関係・・あまりよくないとなげいている方多いですね。


人間関係のトラブルが解消されない理由は『自分はかわりたくない』という思いがあるからなんです。





自分は変わらず、他人が変わればいい。




そう思いますか?



しかし、その気持ちは間違っています。



自分自身は、努力や反省などをしながらどんどん変化成長していけます。



自分の行きたい道に、他人がいてどいてもらおうと、一生懸命動かそうとしても、他人はそう簡単にはうごきません。


ならば、自分が回避する道をつくって、また先を行けばいいのです。



そうやって、心を柔軟にできていくと、どんな困難があったとしても、回避する方法をすぐに思い出せますし、まわりから見てもとても、ドッシリと安定感のある人間にみえます。



安定感がある人には安心して関係を築こうと人が寄ってきます^^




自分の心に柔軟さをつける努力してみませんか?



自分をかえて、相手を受け入れられるようになれば、自分の心の器が大きくなります^^



いろんな角度から、自分をみつめてみたいですね♪




今日もあなたのこころに幸せの綿毛がとどきますように。                     ayu