さて、前回に引き続き 「GEL的おすすめアイテム」 シリーズ

 

形状、ウエイト、多種多様なセッティングを試しながら自分のイメージするものへと作りこむのですが、クランクベイトやミノーといったリップのあるベイトを作りこむ際に重宝するアイテムをご紹介!

 

「セメダインBBX」
プラモ製作される方の中には結構使ってるって方も多いんじゃないでしょうか?
 
この接着剤、どういうものかというと貼ってはがせるんです。
 
この「貼ってはがせる」特徴を生かして数種類リップを準備して交換しながらスイムチェック!
リップスロットとリップのサイズ、ハマりの具合にもよりますがキャストやボトムコンタクトの衝撃にもズレずに保持してくれます。
 
リップにラインアイがあるようなモデルはさすがに保持しきれなかったり、コンタクトの感度のチェックには柔らかくて無理があるけど大まかなチェックには結構使えます!
 
クランク製作でリップの形状やサイズ、手軽にいろいろ試してみたいって時には一度お試しを!