今日は建国記念日…というよりも。
バレンタイン目前の日!なわけで。


でもって。
手作りチョコを
姪っ子(小6)が作るのをお手伝い音譜

{89E55520-3090-4CEF-B3FE-DDC0A607B626:01}



あっ。
チョコ作りの途中の写真撮ってないあせる

生クリームを沸騰直前まで温め
荒く刻んだ板チョコを入れて溶かす。
バットなど型に入れて冷やし固める。
ココアパウダーをふりかけ、切り分ける。
…以上。

ここまでは簡単だったけど、
柔らかくて切りにくい…ダウン
ラッピングも手作りなので
ワックスペーパーを切っては包み
マステで止めては剥がれて…汗


えらい時間がかかったけど、
味は確かな生チョコができましたラブラブ


最近って告白チョコじゃなくて、
やっぱ友チョコなのね。
あと家族&親戚チョコ?


私もその昔作ったことあるなぁ^^;
名前書かずに机に入れたこととか…
んー、そんなの怖くて
受け取った方も食べられないよねDASH!


てか、生チョコって、
3日経って渡してもだいじょぶなの?
ガーンガーン



ぽちわんわん