さかな | 日々のこと。

日々のこと。

できるだけ、笑顔でいたい

この前少し紹介したマルコメさんの鯖缶。

開けて、夜ご飯のおかずに使わせてもらいましたー。


photo:01



↑この写真は中身の3分の2くらい。


ひとり分ならおかずには十分な量入ってると思います。


家庭用にはもう少し量があると嬉しいなーとも思いました。


温めるかどうか迷いましたが、少しレンジで温めました。


どっちがより美味しいのかなぁ。




正直、今までの人生で鯖缶を食べたことがありませんでした。


でも、鯖の味噌煮は好きだし、その味噌もおなじみのマルコメさんということで、


期待しながら食べました!


味はいうことなしです。


程よい感じの味噌の味、濃さで鯖に十分しみていました。


そして驚いたのが柔らかさ。


骨までほとんど違和感なしに美味しくいただくことができます。


家族も大満足でした。


あっという間にペロリと食べてました(笑)



また機会があったら食べてみたいと思います。







『さばのみそ煮缶』 おいしい通販「みあさ」 マルコメファンコミュニティファンサイト参加中