ネントレ8日目。
7:00起床
18:45就寝
今日は友だちが家に遊びに来てくれました。
いつもは外でランチが多いのでだっこしてもらってもギャン泣きする娘。
今日は自分のテリトリー‼︎と理解しているようで最初から最後までニコニコ、だっこされてケラケラ笑ってました。
寝返りしては友だちに向けてドヤ顔。笑
かなり笑いました。
人見知りじゃなくて場所見知りなんだなーと再確認しました。
最近抜け毛が激しいのです・・・
娘に引っ張られるからか
そういう季節だからか
産後の抜け毛ってやつが今更きたのか
お風呂抜け毛だらけ
おそろしい光景です
とりあえず娘に引っ張られないようにもっと髪短くしよう。
そして排水管詰まらないようにしっかり掃除しよう。笑
昨日のコウノドリ、なんだか複雑でした。
もしうちの娘だったら・・・とか考えてしまう。
最近そういうことが多いです。
私、結婚を許してもらうまでに親といろいろありました。
正確には結局許してもらったわけじゃないのかな?
数年の冷戦状態の後、強行突破的に結婚する‼︎と宣言して親に諦められた感じ・・・
『私のこと心配してくれてるのは分かるけど‼︎』
言い合いする時いつも言っていた私の言葉。
・・・全然分かってなかった。
親が子供を心配する気持ち、今は痛いほど分かります。
大切に育ててもらったのに両親を大切にすることができなかった。
結婚したことに後悔は全くないけど、もっとみんなを心配させないプロセスにできたんじゃないかと後悔します。
今は娘が生まれたことで孫をかわいがってくれ、両親といい関係でいることができています。
2~3日に1回は母とLINEもするし、相談事も母。
娘の存在を利用しているみたいで嫌だなと思うこともあるけど、今の自分が幸せに過ごしていることが罪滅ぼしになるのかな・・・なんて都合のいいことを考えています。
『今まで心配かけてごめん』
今なら心から言えると思うから言いたいんだけど・・・なかなか言葉にできません。
いつか絶対言おう。
暗い内容になってしまった
あ、明日両親が遊びに来るんだった