☆栄養あるかな☆ | グリーンエステートのスタッフブログ

グリーンエステートのスタッフブログ

福岡で営業している不動産会社のスタッフブログになります♪

『沖あみ』って知ってますかはてなマーク

先日 お店で生の沖あみをいただいたのですが

塩気が強くて ご飯がないと食べられないなぁ

と 思ったのですが

スーパーに行ったら 乾燥したものがありましたナイフとフォーク

エビみたいだし 100円って 安いキラキラ

と 思い 買ってみることに

調べてみると エビじゃないガーン

動物プランクトンらしいです

栄養的にはいいみたいで

アップオメガ3系の新食材アップ

って書いてありましたウシシ

 

とりあえず ご飯とまぜてみました

乾燥しているので 塩気は少なく 香はいい感じ

チャーハンなどに入れても 美味しくなりそう

我が家の食材が1つ 増えましたチョキ