今日は健康診断でした

 

年に1回、年をとるにつれ

注意マークがつくところも増えてきて

今日は、とても気の重い日でした

 

今回の健康診断は、

だいたいの検査結果がその場でわかります

 

一通りの検査が終わって医師との面談

だいたい注意されるところはいつも同じですが

今回はじめて注意されたのが「肝臓」

今回は、肝臓の数値が少し悪いですね。。。と。

 

お酒もほどんど飲まないのになぜ?びっくり

と、先生に聞いたら

 

今年は、肝臓の数値が悪い人が多いそうなんです

その理由が「猛暑」!

猛暑が続いたので、肝臓にとても負担がかかっている人たちが多いそうなんですえーん

このくらいなら大丈夫だと思いますよと言ってもらいましたが

やっぱり不安

 

しばらくローズティを飲んで肝臓のケアをしたいと思います照れ