久しぶりのブログです。

 

右手の小指を痛めてから1か月がたちました。

ようやく痛みもやわらぎ、日常を取り戻しつつあります。

 

小指を痛めるまで

小指が使えなくなるとこんなにも生活に

不便になるなんて気づきもしませんでした!

そして小指を痛めたことで気づきがありました。

 

仕事がらPCやスマホで文字を入力することが多いのですが

文字を入力していると小指が痛くなるので

はじめて音声入力を使ってみることにしました。

 

音声入力は、ほぼ正確に入力してくれとても便利!

だけど、普段何気なく書いている文書を声にだしてみると

少し違和感を感じてしまったんです

 

本当に私はこう思っている?

それって本心?

文書に想いがのっていないように感じたのです

 

声にだして文書を書いていくことをしばらく続けてみたら

自分の本当の気持ちに気づことができました

 

来年はこの違和感が少しでも小さくなるように

定期的に音声入力をしていこうと思っています

 

来月から少しずつですが

お線香作りを再開していこうと思っています

お待たせしている皆さん、申し訳ありません

もう少しだけお待ちくださいませ

 

写真は、最近ハマっている

もぐさを使ったお灸♪

 

このもぐさは、camino natural Lab.さんで購入したもので

レモングラスやレモンバーベナ、ペパーミントが入っていてとても良い香りで

心身をほぐしてくれるので最近のお気に入りです🧡

 

 

 

 

 

■お知らせ

 

★WEBサイト★