普段、メールやお手紙を書く際に何気なく使っている言葉。

 

”ご自愛ください“

 

過日、怪我をした友人にメールを書いている時に

まじまじとこの言葉を見た時に、

なんて素敵な言葉なんだろうと感じました。

 

「自愛」とは、

自分を大切にすること。自分の健康状態に気をつけること。

という意味だそうです。

 

自分を大切にする=自分を愛すること

 

いつの時代にこの言葉が生まれたかはわかりませんが、

相手のことを気遣う、とっても素敵な言葉ですよね。

 

最近、私はとても言葉を意識するようになりました。

自分の言葉を一番身近で聞いているのは自分。

だからこそ、美しい言葉を使えるようになりたい

美しい言葉を聞かせたいと思う今日頃ごろです。