こんばんは照れ



勝又まさこです。





こちらのブログでは


⚫︎発達障害グレーゾーンの視点から
日々を楽しく生きるためのヒント


⚫︎音楽講師20年の経験から
体と心を元気にする音楽の取り入れ方





を綴っておりますウインク






本日は


 

障害をお持ち方にオススメ

『ミュージックベル‼️』







です。






イングリッシュハンドベルの演奏者



大野ゆきこ先生に




『ふじ山』




のミュージックベル演奏をお願いしました。






直接お会いできなくても

合奏ができてしまうおねがい



感動でした〜ラブラブラブラブラブラブ





ふじ山は

生徒さんの大好きな曲。



Tくんの笑顔を思い浮かべての

演奏です。




(このタイミングでYouTubeやSNSを始めだす・・・出遅れ感満載な機械音痴ですあせる)


https://youtu.be/dp0vvYwfNd4

 

ふじ山 ミュージックベルリンクYouTube 

 



ミュージックベルは

なぜよいのかひらめき電球





簡単に音楽を体験できる(^^)



②響きが優しい



集団で演奏ができる




ピアノやギター、管楽器などは

ひとりでも演奏できてしまいますが



ミュージックベルは

お相手が必要になります。



障害をお持ちの方は

人との関わりが苦手な場合も。



そんな方でも


音楽があることで

自然と繋がれてしまう。





とか言ってる

わたしも



それな!


なんですけどねチュー





たくさんの人との関わりは苦手




ひとりが苦にならない。






そんな私だから

神さまが



音楽をくれたのかな。




人と関わると楽しいよ〜って。






音楽に

感謝音譜音譜音譜






ではでは


またパー