毎日暑いのですが・・・

今週は天気予報の変更に惑わされました

毎日変わってますし・・・

気象庁、Yahoo、Google、Weather・・・などなど

色んなのを見ると今日は特に

半分が曇り時々雨❓、半分が曇りのち晴れ❓

こんなに違うとは思いませんでした

どちらもいつ雨が降るか分からないとはなってますが・・・

 

月曜日、最初はほぼ曇りマークで・・・その後も曇りか晴れ・・・

だったのに、実際は昼から大雨、ワイパーもフル回転

驚きの天気でした

 

今週中には❓梅雨明けになるかも・・・ですが・・・

厳しい暑さに・・・体調を崩さない様に

熱中症、コロナ、その他の感染症などにも注意してください

 

 

 

7月ももう半ば

8月の練習については来週の練習状態で

練習時間を作るのか、お休みになるのかが決まります

10月のかかし祭りも正式なオファーもまだですし・・・

無いのか・・・急な出演依頼が有るのか・・・

まだ分かりません

11月の文化祭、小学校コラボコンサート

出演によって幾つかの曲も変わるのでしょうし・・・

 

今練習中の 人生の扉 も今はまだ主旋律のみの練習で・・・

パート別に歌う部分は・・・

楽譜通りではなく、どのパートが主旋律なのか・・・❓

ハーモニーなどはどのパートが付けるのか

まだまだ分かっていません。この先も楽しみです

 

 

 

今日の練習曲

ドレミのうた

あなたに会えて・・・

人生の扉

 

 

人生の扉 の最後のページ Coda ②

 

ひっかけの部分が今回は無くなりました

歌い慣れてくると・・・変わる時も有りますので・・・

私は大抵 変更部分を鉛筆や消せるボールペンで訂正してます

今回の訂正として考えて、

次回(数年後だったりしますが)楽譜通りに歌う事になったり、

人数によっても歌う部分が変わったりすることがあります

今回歌うのに分かり易いように色付けしている場合は

次回変更されたら、新しい楽譜に書き込む場合も有りますので、

その時はまた楽譜のコピーなどをしてる人に申し出てください

 

 

 

まだ練習し始めて・・・変わる時も有りますので・・・

エーデルワイス の2部合唱が有ったので載せておきます

 

ただ・・・2カ所

P44 一番下の段 つ ゆ に ぬ れ て さ く  は な 下パート

         ミミファーミ ソ ソ ファ三―三―  (楽譜)

              ミ ソ ソファファ三―三― になってます

P45 最後の段        あ か る  に  お え