練習を終わって外に出ると・・・雨☔

昨日もですが・・・
降って来たと思ったら短い間ですが強く降って・・・

今は曇り空になってます

暑いですね~~~

まだまだ梅雨も明けて無いので・・・

体調に気を付けて頑張りましょう

 

 

 

今日の練習曲

あなたに会えて・・・

人生の扉

サウンドオブミュージック

 

 

あなたに会えて・・・も変更部分が有りました

 

 

 

人生の扉 の歌詞が・・・

楽譜の譜割りでは歌い難い部分が有るので・・・

一部変更になりました

人生の扉.2 下段

 

人生の扉.3 上段

 

人生の扉. 5 上段 

 

楽譜の進み方

A ➔➔ A(陽気にはしゃいでた)➔B(信じられない)C

 ➔D.S① ➔(前奏) A(満開の桜)➔ B(一つ一つ) C ➔  ①

➔ Coda①(君の) ➔ ② B(デニムの)C ➔ ② ➔ Coda②

 (間違ってたらごめんなさい)

 

8分の9拍子 1小節に♪が9個、もしくは

が 1小節に3つ分有る  思ってるより速く進む

 

 

 

 

 

 

 

メゾ     https://youtu.be/SkLXVi95iSY

アルト    https://youtu.be/BTj9foD0f_4

 

 

 

間の la la la ・・・の部分がメゾもアルトも違うのですが・・・

その他の部分が楽譜と自分の覚えてしまってるのが違う部分が有ったので・・・

もう一度見直す為にもと思って載せてみました

 

うろ覚えで練習していたのですが・・・

この曲の楽譜・・・練習の時に

ほんの少しづつ 音が変わっていることを教えて貰いました

なのでもう一度 自分のパートを聞き直してみようと・・・

You Tube の音と違う部分が他にも見つかったように感じました

la la la の部分がメゾとアルトが違う所を歌ってるので・・・

違う部分を覚えない様にと思うと聞き難いのですが・・・

でも、la la la 以外の部分の確認は出来ると思います

 

 

 

すみません・・・録音を聞き直してると色々増えてしまってます

 

間違い探しコーナー

あなたに会えて・・・ の楽譜です

基本?30,34,51小節は同じ動きですが・・・

「2の 47小節は ちょっとだけ動きが違います

36小節 と 53小節も 動きがちょっと違います

53小節と55小節は同じ動きです

        レ ド ド シ ラ      ラソソファファミレ レ

        シ ラ  ソ ファ      ミミミレレドレ レ

46              レ ド シ  ド

                シラソファ

50              レ ド ド シ ラ      ラソソファファミレ

               シラソファ        ミミミレレドレ