昨日は久し振りにいいお天気でした
私の気のせいか・・・❓
毎日天気予報が変わってる気がします
昨日までの予報は・・・今日まで曇りで明日から雨続きと思ってたら

今日は昼から雨で・・・明日が晴れ🌤予報❓

毎日お天気と洗濯物が気になりますね

この時期、体調も崩し易いようなので・・・
皆さんも気を付けてください

 

 

 

昨日は初めての曲を練習しました

今の所の予定が

文化祭 11月3日(日)

小学校コラボ 11月27日(水) です

かかし祭りはまだ先方からのお話しも有りませんし・・・

10月19日だと先生の都合がつかないそうです

昨年・・・土曜日か日曜日どちらが良いのか聞かれてたような・・・❓

だとしたら・・・日曜日の先生の予定はいかがなのでしょう❓

曲は桐生園での曲がほぼ使えるでしょうという事で・・・

動画を下に載せておきます

 

それと・・・エーデルワイスの楽譜が

こちらに変更になりました

小学校コラボではこの楽譜で楽器演奏も有りますので

お持ちの楽器で自分のパート もしくは主旋律の練習を各自でして下さい

 

 

それから夏休み中の練習についてのお話しも有りました

7月31日から練習はお休みですが・・・

いつから練習を再開するのかは・・・

7月の最終練習日までの様子を見ながら決められるようです

毎週の練習内容が・・・長期休みでも

個人練習などで忘れずにいられるのか・・・

それによって8月一杯お休みなのか

途中で練習を再開するのかが変わってきます

皆さんの意見もまたお聞かせください

 

 

 

昨日の練習曲

エーデルワイス

あなたに会えて・・・

すべての山に登れ

サウンドオブミュージック

ドレミのうた

私のお気に入り

 

 

 

 

 

 

 

桐生園での動画

 

この広い野原いっぱい https://youtu.be/5nPuLneyuRE

おぼろ月夜  https://youtu.be/fFaPRP5WSk4

こいのぼり  https://youtu.be/EGBCLWu21ic

夏は来ぬ   https://youtu.be/1hEJquSA6Fk

365歩のマーチ https://youtu.be/DchK7gWyilI

学生時代   https://youtu.be/A4gW_E4K1e4

川の流れのように https://youtu.be/-lsNuQ5cfpk

花は咲く   https://youtu.be/8EqqiO-zooU

上を向いて歩こう https://youtu.be/vL_dqZpJQ5k

琵琶湖周航の歌 https://youtu.be/VCD_srGQr3s

ふるさと   https://youtu.be/PwlB6AiMBPg

世界に一つだけの花 https://youtu.be/ZdhCYdKqVZE

アンコール 花のまわりで https://youtu.be/cRWzFC93e88

 

 

 

小学校の時のコラボコンサートで楽器演奏も有るので・・・

笛の指の使い方の表を載せておきます

 

ドの#とレの♭が同じ音なので、こういう表示がされてます

2つ指の使い方が書いてるのは・・・

使い易い方で良いのでしょうか❓
それとも統一した方が良いのでしょうか❓