今週は梅雨で雨続きのよう・・・

と思っていた天気予報も毎日変わって
今日は朝から晴れ間の見える暑い日になりました

お天気の良いのは嬉しいのですが・・・

梅雨に入ったのも2週間ほど遅れて

開けるのはいつもくらい・・・になると

冬間雪がほとんど降ってませんでしたから・・・

夏場の水不足が心配になりますね・・・大丈夫でしょうか❓

 

 

 

今日は行くのがちょっと遅れたので・・・

発声練習がもう始まっていました

この前にお話が有ったのかどうか・・・

確認するのも忘れて帰ってしまいました

 

 

今日の練習曲

すべての山に登れ

私のお気に入り

サウンドオブミュージック

ドレミのうた

 

 

先生から
小学生はドレミのうたが日本の歌だと思ってるでしょうから

英語でも歌えば外国の歌だと分かると思う

という事で、英語版もどうでしょう❓

と言う提案が有りました

以前歌った時に 1番日本語、2番英語

多分P44からはまた日本語だったと思います

 

それからエーデルワイスは別の楽譜で

楽器演奏も入れてみようという事になりました