バカなことを言う人はほっといて自分が正しいと思う子育てをしたらいい | 理想の未来を引き寄せる世界で一つのパワーストーンジュエリー

理想の未来を引き寄せる世界で一つのパワーストーンジュエリー

上質な天然石だけを使用する天然石やさん
望み通りの人生を手に入れる魔法!

理想の未来を手に入れる世界でたった一つのパワーストーンジュエリーお美和です!
image
先日スレッズで


「小さな男の子をつれているお母さんが女子トイレを使用するのが不快だ」


みたいなことを言う人がいるっていうので炎上してましたが


ごめんなさい。


いうけど


お前はバカか?
image
お前はバカか?



日本は優しい国で犯罪もすくないけど


実際子供を狙った犯罪があるのは事実。


私は中学高校とオランダとイギリスに住んでいたのですが


海外にいったら子供たちは犯罪の標的


もちろん小さな男子だって性犯罪や誘拐の標的


一人にしたらすぐにつれされてしまいます。


私はそれをみてきたので


めちゃくちゃ子供に関しては敏感だったかもしれません。


毎日何百人レベルだった。


だからランドセルストラップができたんですがw

その昔、中学で見た景色は


オランダなんか子供にワンチャンのようなリード紐(ハーネス?)付けてました。笑


見たときは『え?!』って思ったけど


それでも連れ去られちゃうよりいいよね。


一瞬で連れ去られちゃうんですよ


Kidnapping(キッドナッピング)といって


マジで多いです。




音楽番組MTVのPVで


ミッシングチルドレン(行方不明の子どもたち)の顔が


たくさん出てくる動画があったくらいです。

(確かニルバナのPVだったような・・・)


子どもながらそのPVをみて衝撃を受けた記憶があります。


だから子供も学校までみんな見送りかスクールバスです。


本当によほどのことがない限り一人にしません。


日本は緩いくらいですし、みんな優しいから大丈夫ですが


それでもミッシングチルドレン、行方不明の9歳以下の子供が


突然消えてしまう子供たちは日本でも


年間1,000人が行方不明になります。



マジ男の子トイレ行ったら


お尻まで下げてトイレしますからマジ危険ですからね!
(いや、かわいいけども!)



10年前、私はずっと一緒に幼い息子と女子トイレを使用していましたが


とうとう息子が4,5歳のときかな?
image
『ぼくは一人で男子トイレにいいく』


というので
#とうとう恐れていたことがきた。。。的なw
image
ダメとも言えないしですね。


それでもマジ怖くて


男子トイレの入り口にたって、


息子の名前をずっとでかい声でよびました。



親がいんだぞ。なんかあったらやるぜ!みたいな!笑
(周りみんな敵のやばいやつ状態w)


なんかあったら


奇声をあげながら男子トイレに乗り込めるんだぜ!


みたいなw
(うん。そんなこと考えている過去のお前がやばいぜ)


というわけで男子トイレの入り口で息子の名前を叫びました。
#映画タイトル
#トイレの前で名前をさけぶ

『むすこーーー!むすこーー!!!むすこーーー!』
(名前よんでます)

『トイレちゃんとできてるー?』



って男子トイレの入り口で叫び続けてたら


トイレをでてきたじいさんに


『ちゃーんとできてるよ』にやり


って言われました笑


じいさん面白かったんだろうなー爆


でもね。


大切な子どもだよ?


それくらい敏感でいいと思うの。

image
ほんと、考えたくないけど。


子どもって一瞬ですよ


性犯罪も、誘拐も。


いなくなったり、傷ついた後に


初めて気が付くのじゃ遅いんです



アタオカな人の言っていることを気にして


しかも少数の器のちっさい人の言うことを気にして


子どもの命や傷つけることがあったら後悔してもしきれません。




100000000歩譲って、温泉とかならまだわかります。
(いや。それでもやっぱりほほえましいよ。温泉も)


しかもさ、


ちいさな人を性的に見るってことですよね?


マジ


『は?』


って感じです。



トイレでスカート捲りをしたり、


お水でいたずらをするのはやだ。みたいな論議がされていましたが


たとえば、万が一トイレでいたずらする男の子がいたら
(ほぼいないと思う)


ちゃんと叱ってあげたらいいんですよ。


しかるというか声をかけてあげたらいい。


大人がだめだよって叱ってあげるんですよ。


前住んでいたマンションのころも


子どもたちが昇ってはいけない高いところにのぼってたら


『こらー!あぶないぞー!』っていってたもんね。




前々から思っていましたが


「女子トイレに男児がいることがいや」


って人


「電車の中で子供が泣くのがうるせえ」


っていう大人
(の方がうるせえ)


なんか変じゃない?


自分がそんなに偉くて立派で間違いがないのか?


どこか他人事で


どこかずれてる




私のようなシングルマザーだったらもうずっと一緒にいると思うし。


母親一人だったら、だれも小さな男の子を男子トイレに連れていけないよ。


だからますます少子化になる


電車で泣いている子供見たら


声かけたらいいんですよ


『あばばばーーー!』ってさー。
#え?逆に迷惑説爆
#子供が危険を感じて泣き止む説


じじいがうるせーとかいったら


おまえの小さいころの方がよっぽどさわいでたかんな。


っていってやればいい


どこかずれちゃってるよ。


ほんと、やばいって。


物事の本質ってなんだろうね。


はっきりいって今回のブログはたった一人の母としての私の意見ですが


子どもを性的に見るおばさんの方がきもちわるいって。


シングルでも私がたとえ子供がいなくても


なんてことないもん。


だって子どもだから。


自分だってかつて大人に守られて育ててもらった子どもだったから。


みんな通ってきた道。


これから通ってゆく道。


お互い様でしょう。

image
今しか見えない想像力のない大人。


自分のことしか感がられない大人が多すぎて


いや、大人じゃないね。


おとなこどもじゃ。


おとなこどもが多すぎて


危機感を感じる。


随分器がちいさいおんな、爺だなって思うわよ。


そして、まったく想像力がたりないよね。


だってその子たちが将来大きくなったら税金を支払って


日本を支えたり、私たちを助けてくれる存在です。


また、世界に羽ばたいて日本を背負うかもしれないし。


私の子


誰かの子


他人の子


とかいってらんないよ?


今いる子たち


これから生まれてくる子供たち


子どもたちは日本の宝だよ?



フランスは結婚しなくて未婚で子供を産んでも国の子どもという認識で


大学まで学費出してくれるしね。


日本って長屋で皆で子供を育ててきたから。


声をかけあって助け合っていけたらいい。



おとなこどもはそんな器のちっさい


頭おかしいことばっかりつぶやいてないで


自分事をがんばれよ。
image
大丈夫。


だいたいの大人は


少なくともうちの周りの皆さんは素敵なお母さんばかりですから。



電車で子供がないても


男の子が女子トイレに入っても


もちろんほほえましく見ています。


もしくは、『私に何かできないかな?』って心で思っています。



だって神の国の日本人ですもの♡


万が一トイレや電車で


もし、いたずらする子がいたら声をかけてあげたらいい。


叱ってあげたらいい。
(あ、思い出した。うるさい!ておじいさんにおこられたことある爆)


大人が声をかけてあげたらいい。


注意してあげればいい。


想像力のない器のちっさいおとなこどもの話なんか聞かなくていい。
(そういう発言って全部自分に還ってくるしね)


おかあさんが子供の命をちゃんとまもったらいい


批判的な周りの目を気にしないで


友好的で温かく見守っている人たちが大半です。


子どもをすくすく育ててください。



まともな大人の人の方が大半ですから!


世界はよくなっているから。


そして意識も私たちの身の回りから世界を良くしていこうよ。


万が一困っているお母さんがいたら声掛けをして


笑って『大丈夫ですか?手伝いましょうか?』っていってあげてください。


ベビーカーで階段降りるのが大変な人がいたら手を貸してあげたいですね。


みんなで世界を良くしていきましょ。


まずは自分の目の前の世界から変化が起こりますから。


一緒にがんばりましょ!!!
本日も最後まで読んでくださってありがとうございます!

愛と光をこめて。




image