高校受験生



頑張っているうちに


あっという間に夏休みが終わりそう。



毎日自習室にいき夏期講習をうける日々。


ほんとに頑張ってる。


その反動で講習のない日はめちゃくちゃ寝る。


記憶の定着のためにも大いに寝てほしい。



こちらも、早起きして弁当をつくり


送迎してなかなか大変。




そうやって頑張ってるのは我が子だけじゃない。


みんな頑張ってる。


みんな思うところへ入れたらいいのにな


と、思ったりする。




昨夜は豪雨と雷がすごくて


全然眠れなかった。



いつのまにか寝ていて


もうお弁当は作れない時間に目が覚めた。



コンビニはもう飽きた


と言われているけど


本日はごめんなさい。


コンビニでお願いします🙇‍♀️



夏期講習が終わったあと


頑張れるところまで自習室で勉強をしている。



夏休みに入って


夕食をともにしたのは数えるほど。



目の前で頑張ってる高校受験生。



遠くで頑張っている浪人生。




どうかこうやって頑張ってる頑張りを、普通にぶつけられますように。


そして、高校生活、大学生活を普通に送れますように。




とにかく祈るしかない。



地震が起きませんように。



祈るしかできないけど祈ります。