サックスをはじめて気づいたこと。


肺活量がやばいほど


ダメになっている。


ダメになっているという言い回しが


あっているかはわからないけど


とにかく息が続かないのよー。



なかなか日常生活で肺活量をあげる動きはなく


運動をするくらいしか思いつかない。


と、思っていたら、さすが先生。


肺活量をあげやすくなる練習方法を


教えてくれた。



まだサックスが手元にないけど


マウスピースだけでもできるよ


面白くないかもしれないけどって。



先生よくわかってらっしゃる。


ありがたい教えでした。


そして、確かに地味な練習だ。


もくもくとやる感じ。



サックスはあと1カ月で手元にやってくるから


もう少しの辛抱。


地味連がんばろうと思う。




しかしこんだけ肺活量落ちてるから


最近生活がしんどいんだろーな。


きっとそうに違いない。



またギックリ腰にならないように


身体的運動もしながら過ごしたいと思います。




それにしても最近暑い!


運動も考えてやらないと倒れるな。