こんにちは
弱小せどらーのぱしりです

ヤフオク、アマゾン、Yahoo!ショッピング、ZenPlusと
登録したものの稼働してるのがヤフオクとアマゾン

Yahoo!ショッピングは
商品登録と受注後の手間が面倒なので
少し出品しただけで放置

ZenPlusは
商品登録すらさえ面倒で放置

YとAで頑張るかと思ってるなかで
少し前にDMがきてて、いまさら感ありますが
メルカリShopsを検討しました

実はメルカリを登録したことがないのです

なぜ登録検討したかというと
郵便局、ヤマト便受付で
メルカリ発送してる人をみるのです
気にはなっていたけど。。。


早速登録
必要書類で免許書、古物書をスキャンして用意
申請
 ↓
【メルカリShops】開設申し込みが完了しました。商品の登録を始めましょう!
 ↓
なんだ簡単や!と出品用意です
 ↓
5時間後
出店審査の進捗状況について

出店審査を行いましたが、残念ながら今回は棄却となりました。
お申し込み情報に不備がある場合、
修正手順を1営業日以内を目安に別メールでご案内差し上げます。
 ↓
落ちた!
こんなこともあるんや
何もしてないしどういうこと?
腹をたてたまま
普通のメルカリ会員のみ登録
 ↓
2時間後
【メルカリShops】出店審査:ご登録内容の修正のお願い
お申し込み情報に不備がございましたので、
以下を参考に修正のうえ再申請いただけますでしょうか。
【該当箇所】
本人確認書類が無効なため、改めてアップロードしてください
【スキャンされた画像】は受付対象外の書類です

スキャンされた画像?
必要書類をスキャンし用意してたのですが
それがダメとのこと
同じものをデジカメ撮影して
もう一度、申請です
 ↓
翌日朝
【メルカリShops】開設審査が完了しました。
ショップ開設について、
お申し込みいただいた内容で審査が完了し、
商品の販売もできる状態になりました。

やれやれ
驚かせるやん
メルカリdebutです