こんにちは
弱小せどらーのぱしりです

 

ふとブックオフって多い県は?
ということで
ブックオフのページで
メディア取り扱い店舗数を調べてみました
こんなとこかと
東京 97店舗
神奈川 72店舗
愛知県  47店舗
埼玉 42店舗
北海道 40店舗
大阪 35店舗
千葉 30店舗

 

しんどくなったので途中でやめました

もしかするともっと多い県があるかも?
やはり都会は多い
少ないところも調べればいいけど
手間なんで省略です


そんなブックオフ2店を取上げます

 

BOOKOFF 刈谷高倉店
愛知県刈谷市高倉町2-708

 

DVD商品見るとかなりレア物をそろえてます
というかレア物が高いので売れ残ったのか?
これほど揃えてる店は珍しい

 

数年前に来たときは
今後ノーマークでと考えてましたが
これだけ品揃えが変わると嬉しいです
レア物好きな方にお勧めです

 

最後まで店頭で悩んだ作品が
オタール・イオセリアーニ コレクションDVD-BOX
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b260766461
現物 背やけ、痛み多く並以下レベル

 

店頭、ヤフオクスタートも18000円
アマ価格 32000円なのでおいしそうですが
研磨、ケース交換を考えて
それに背やけが気になる。。。
今回やめておきます

 

せどり的には?
レア物は高いのでなかなか商売にできるのが少ない
当方は今回収穫なしで帰りますが
タイミング的に急激に価格がはねたときに拾えれば
良い商売になりそうです

 

BOOKOFF 安城店
愛知県安城市百石町1-22-1

 

陳列は汚なく手に取るのに勇気がいります
ぱっと見て調べてどうするか
レア物皆無で普通の商品が多く置いてます
商売的な購入でなく
興味的に見たいという方にはお勧め
一般の方が何人か物色してました

 

 

最近はどの店でもそうですが
ヤフオク出品中のシールを貼ってます
そういうのは店側も値打ちがあると思ってるので
店頭も高めで買えません
当方もこのシールのあるのは除外して
他のを調べてます

 

この日こんな商品(1枚組)が某店で
BDは、 20000円付近で出品1名
DVDは、在庫切れ
そのDVDの方がなんと店頭で3450円で売ってました

 

掴んで放しません!!
今日一番の嬉しい商品です
18000円で出品予定です