【イベント開催レポ】ぽんた先生のDECOクレイ・ワークショップ☆ | 西宮市苦楽園口のGREENDAYSレンタルスペース(コンサルタントと作家が多数)

西宮市苦楽園口のGREENDAYSレンタルスペース(コンサルタントと作家が多数)

グルメやファッションで人気の苦楽園エリア(兵庫県西宮市)にあるGREENDAYSレンタルスペース(レンタルルーム・貸会議室)阪急苦楽園口駅より徒歩4分・夙川駅徒歩8分、JR芦屋駅より車で10分、梅田や神戸からも約30分程度で便利な立地です♪

こんにちわ!

 

 

西宮苦楽園

オーダーサロン&レンタルスペース

GREENDAYSのアキラです。

 

 

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室

「ひだまりの庭」のぽんた先生のワークショップ

 

ご参加された皆さん

大満足でお帰りになられてました♪

 

 

「DECOクレイで作る

ミニバラワークショップ」

 

当日の状況を書かせていただきますね☆

 

↓↓↓  以下が当日のレポートです  ↓↓↓

 

 

 

『これがDECOクレイの粘土です。

では、まず匂いを嗅いでみましょう~♬』

 

というツカミから始まった ぽんた先生。

やはり、オモシロ系の方ですね(笑)

 

 

そんな感じの楽しい雰囲気でどんどん進んでいきます。

 

 

軽快なトークを交えつつも

まずお手本をしめしながら

こまやかに教えてくれる ぽんた先生です。

 

写真の手前に飾ってあるのが

DECOクレイの制作事例ですね。

皆さん「いいゎ~♡」って見ておられました。

 

 

 

まず第一段階はバラのお花をつくりました。

1つ目はところどころ先生が手を加えて。

2つ目はほぼご自身で見事なバラを

つくっておられましたよ☆

 

 

そして第二段階へ。

ここで登場するのが、こちらです! ↓

 

 

 

 

ぽんた先生が事前につくって来られた

ティッシュケースですね

ポケットティッシュが4個入るそうです。

 

これを土台にして、この上にさきほどのバラと

その他の飾りを自由につけていく・・・

そこまでが今回のワークショップです。

 

 

 

飾りも色んなものが用意されています。

リボンとかパールとかカメオとか。

 

それらを、どこに、どんな風に(角度とか向きとか)

組合せていくか、

そこがまた楽しいみたいですね♪

 

ああでもこうでもない

皆さん真剣に楽しんでおられました。

 

 

そうしていよいよ完成したのが

こちらです!!!  ↓↓

 

 

 

 

とても素敵なティッシュケースが完成しましたっ

 

色使いやリボン使いが違うので

そこがまたおもしろかったみたいですね。

 

終わったあとのティータイムでも

ワークショップの振返りがあり

DECOクレイのおもしろさについて

会話が盛り上がってました☆

 

 

 

ご参加くださった皆様、

ありがとうございました。

 

あっという間の2時間でしたが

お疲れ様でした~

 

 

ぽんた先生も

ご準備などお疲れ様でした。

また次回のイベントも

よろしくお願いいたしま~す♪

 

 

ぽんた先生の次回(3月28日)のイベントは

コチラをチェック →→→  ☆☆☆

 

 

それでは今日のレポはこのへんで。

またですっ!!(^O^)/