【開催レポート】プレオープン企画第1弾アロマワークショップ大好評♪ | 西宮市苦楽園口のGREENDAYSレンタルスペース(コンサルタントと作家が多数)

西宮市苦楽園口のGREENDAYSレンタルスペース(コンサルタントと作家が多数)

グルメやファッションで人気の苦楽園エリア(兵庫県西宮市)にあるGREENDAYSレンタルスペース(レンタルルーム・貸会議室)阪急苦楽園口駅より徒歩4分・夙川駅徒歩8分、JR芦屋駅より車で10分、梅田や神戸からも約30分程度で便利な立地です♪

こんにちは。

 

GREENDAYSの店長です♪
 
さて、今日は以前から告知しておりましたプレオープン企画の
第1弾「アロマサシェづくり・ワークショップ」。
 
講師のsay_laさんの万全な準備などもあり、
と~ってもいい感じに行われましたので、
そのご報告レポートをお届けしたいと思います!
 
まずは会場まで皆さんが無事到着してくださるのかどうか(笑)
そこの心配から始まった朝でした。
 
なにせ「隠れ家的」な場所にありますので(笑)
 

 
でも、say_laさんは開始の30分前に、受講される皆さんも10時ぴったりに、
無事来てくださいました!!☆★☆ v( ̄Д ̄)v イエイ ☆★☆
 
『地図が分かりやすかった』 『自分も(地図ページの)参考にしようと思う』
そんなありがたいお言葉をいきなり言って下さる皆さん♡
 
初対面の方もいましたが、いきなりみんなの距離がぐぐっと近寄れた感じに♪
 
 
そんな和やかな雰囲気の中、
say_laさんの講座がスタートします。
 
 

まずは自己紹介からスタートしてお互いのことを知り、

 

そしてsay_laさんがどうやってアロマと出会ったのか

どんな風に使って どんな風に役立ってるのかなどを

分かりやすく話してくださいました。

 

 

そして、『今日は本能で選んじゃお~う♪』

ってことで、においクンクン大会が始まります。

 
 
そして出来上がったサシェがこちら!
 
          ↓
 
 
はやっ!!!
 
・・・って思いました?(笑)
 
ぜひ次回、受講してやり方をじっくり教えてもらってくださいね♪
 
 
 
そして、スプレーづくりに移ります。
 
 
こんな小道具まで使う
 
かっこいいsay_laさん☆
 
自前の超ミニホワイトボード!
 
 
またまたクンクン大会です♪
 
 
スプレーも完成っ!!!
 
 
いや~、あっと言う間の2時間。
 
アロマのワークショップだったのですが
 
子育てのこと、起業のこと、GREENDAYSへの改善提案や要望、
 
あれこれ話しているうちにほんとあっという間に終わっちゃいました。
 
イイ出会いにもなったように思います。引き寄せあったご縁、感謝ですネ♡
 
 
say_laさんが用意してくださたアンケートでも、
楽しかった、ためになった、おもしろかった
すべて○になるのはなかなかハードル高いと思うのですが
見事な結果です☆
 
 
 
参加してくださった皆さん(もちろんお子様も♪)、
素敵な講座を開催してくださった講師のsay_laさん、
本日はどうもありがとうございました!!!!!
 
今後もどうぞよろしくお願いいたします!m(__)m