【申込み受付中】1/29(月)アロマクラフト・ワークショップ@西宮苦楽園のGREENDAYS♡ | 西宮市苦楽園口のGREENDAYSレンタルスペース(コンサルタントと作家が多数)

西宮市苦楽園口のGREENDAYSレンタルスペース(コンサルタントと作家が多数)

グルメやファッションで人気の苦楽園エリア(兵庫県西宮市)にあるGREENDAYSレンタルスペース(レンタルルーム・貸会議室)阪急苦楽園口駅より徒歩4分・夙川駅徒歩8分、JR芦屋駅より車で10分、梅田や神戸からも約30分程度で便利な立地です♪

おはようございます。GREENDAYSです!

 

昨日も今日もめちゃくちゃ寒いですね雪

今朝はマイナスですよ、マイナス。

いっぱい着込んで今日も頑張りましょうっ

 

 

さて、参加者募集中のプレオープンイベントについてです。

”素敵な講師ばかり”って方々で書いてるのですが

そこをもうちょっと書かせていただこうと思います。

 

まず最初は1月29日にアロマクラフトづくりのワークショップを

開催してくれる say_la さん。

彼女についてご紹介させていただこうと思います。


 

say_la さんとの出会いはは数年前。

子育てに関する交流会でした。

 

当時から色々と勉強熱心というか研究熱心というか

とても頭の良い方だなぁと思っていたのですが、

 

おどろくべきはチャレンジ精神?行動力?

新しいことにどんどん挑戦していって、

見事にモノにしてしまうんですよね。

 

その代表例が楽器のビオラです。

彼女に第二子が生まれる頃に出会ったのですが

なんと生まれて初めてビオラを手にし、

なんと背中に赤ちゃんを背負ったままで練習したり

ホールでのオーケストラに出演したり。。。

(親子で参加できる楽団で、テレビ取材されていました)

 

「子育てって(不慣れだから)大変だよね。」

「子育てと仕事や家事、どうすればいいの?」

そういう疑問や不安をもっている人同志が出会って

お互いに助け合う主旨の会で出会ったのですが、

say_laさんは子供が増えたのに「楽器に初挑戦!」って。。汗

 

 

そしてそこからも色んなことにトライされ、

今では3人のお子様を育てながら

アロマを使う講師として活躍中なんです。

 

 

ホントすごいですよね。。

 

 

彼女のブログのタイトルには「自分軸」という言葉があります。

ここからは想像になるのですが、

子供が増えたり成長したりしてどんどん変わる自分の環境の中で、

ご自身の仕事や家事・育児の回し方など、

ほんとはsay_laさんにも色んな悩みや葛藤があったんだと思うんです。

 

でも彼女は新しいチャレンジをいろいろやってみながら、

それによって自分の内面がどうなるか確認してたんだと思います。

そんな中で自分がイキイキできる「軸」を見つけたんだろうなって

そう想像します。

 

そしてアロマを広める活動を始められた。

たぶん色んなことを試した彼女としての結論なんですよ。

「これは多くのママにぜひお知らせしたい」

say_la さんがそう自信をもった超オススメ装置なんですよ、きっと。

 

 

そんなお話も交えながら・・のアロマのワークショップ。

とっても癒し効果がありそうですよね。

サシェという”香り袋”をつくり、しかもスプレーのお土産まで!

ホントにお得な特別企画を組んでもらえました。

(通常7000円の企画を1000円にしてくれたそうです!)

 

 

開催は1月29日(月)の午前10時~12時。

場所は苦楽園いかりスーパーからすぐ近くのGREENDAYS。

 

お時間の都合がつけば、ぜひ参加してみてくださいネ。

ムレスナティーをご用意してお待ちしています♪

 

 

 

 イベント紹介ページもつくってみました

  (ここから簡単に申込できます)

         ↓↓↓

https://coubic.com/greendays/385420