すっかり秋めいてきましたね。Cookingをやった日は暑くて秋は来ないのではと思うほどでした。

それくらい書き込みしていなくてごめんなさい>///<遅くなりましたが報告します。



GreenDaysAQUAのブログ
9月はお寿司ケーキと簡単アイス!でした。

お寿司ケーキはいわゆる押し寿司です。それぞれ好きな具をお椀やタッパーなど深い入れ物にラップをひいてご飯を入れて軽く押しひっくり返す。とっても簡単なんですが自分で作る楽しさが食欲にもつながるようでたくさん出来たお寿司のケーキは子ども達良く食べていましたよ音譜ママ達も「家ではあんなに食べないのになぁ」っていっていましたニコニコ


さてお次は本当に本当にあっという間に出来るアイスですソフトクリーム

最初はみんな こんなのでどうやって出来るのかなぁ って不思議がっていましたが食べ終わる頃にはもうママたちが家に帰ってやってみる!!私はこのためにフードプロセッサーを買います!と宣言したママもいましたアップ

ではお待ちかね作り方を説明しましょう!
GreenDaysAQUAのブログ


・(準備するもの):凍らせたバナナ、凍らせたパイン、凍らせた桃、*凍らせた果物なら何  でもOK。でもバナナは必須です。後は生クリーム、好みでチョコチップ、レーズン、アーモンドプードル などなど・・。

・(作り方);フードプロセッサーの中に凍ったバナナ、他果物を何等分かにして入れ軽く回します。次に生クリームを適当に入れよく回します。  ハイこれだけです合格       簡単でしょうラブラブ GreenDaysAQUAのブログ   本当に出来るの?ってべーっだ! やってみてくださいな。写真のようにフードプロセッサーから器に盛る間もなくみんなで直接食べたくらい美味しかったのです音譜5回も作って大満足でしたドキドキ




   クリップ 来月10月の親子Cookingは16日です。

  メニューは具たくさんのミートソーススパゲッティとハロウィーンにハロウィンにちなんで昨年も作ったかぼちゃと蜂蜜を混ぜて餃子の皮の包んで揚げたやつです。スミマセンあせる良いネーミングが浮かばなくて・・汗  

            まだ一度も参加されたことが無い人は是非来てみてくださいね  

                           ちーちゃんでしたブタ