4af10ef6.jpg 寒くなりましたね 11月のCookingは、絵本の世界から『Stone Soup』世界一おいしいスープでした。海外のお話で、兵隊さんと村の人達のやり取りと、石から作るスープの不思議さがとても楽しく絵本に表れていて、あっという間の時間でした。 大人が材料を部屋の至る 所に隠し、それを子どもたちが探し、兵隊さんが石を鍋に入れるところから再現しました。 野菜を切って特にタマネギは毎度のことながら悪戦苦闘してました。 途中漂う美味しそうな香りに、スタッフの私たちはお腹がすいてきてしf09e48f3.jpg まいました。? 煮込む間にデザートを作り、クリームチーズに蜂蜜を混ぜたものをクラッカーに乗せて、フルーツを飾って出来上がり。これがとてもとても美味しく出来て、見た目も味もバッチリでした。 私もつい食べ過ぎてしまいましたが、みんな何度もおかわりしてましたよ。 子どもたちのあの真剣で楽しそうな顔を見ると、幸せぇってなっちゃいます。 絵本の中のお料理を作ってBlogPaint みて、石のスープの出来る不 思議が解けましたが、みんなで作る事の楽しさと笑顔が一番のごちそうでし
た。
                                                                                    おいしそうでしょ!   BlogPaint